声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
夏目友人帳一番くじ~本屋玉手箱~。
2012-06-10 Sun 01:13
起きたら9時ちょっと前で、完全に出遅れたと急いで支度をして
一番くじ検索で調べた1番近い取扱い店舗に向かったんですけれども
地図通りの場所は完全に住宅街で近くに本屋はないと言われて
そこから慌てて池袋に移動して、たまたま同じ場所に参戦してた
お嬢と合流して、3回→5回→代理でお嬢が2回→2回やって
まぁ見事なまでにG賞とI賞ばっかで、最高がF賞という散々な結果。
見兼ねたお嬢が、G賞とE賞をトレードしてくれました。ありがとう…

で、それでも余りあるG賞とI賞を2個ずつ乙女ロードに嫁がせて
しばらくお嬢とデート。スタスカ缶バッジはなかなかないですね;

その後地元に戻り朝見つからなかった本屋さんを検索したところ
駅前のSEIYUの中の本屋さんがそれだったと判明。嘘だろ…orz
早速行ってみるとほぼ全賞残ってたので、2回だけチャレンジ。
が、またしてもG賞とI賞でもうどうしたらいいのって結果(涙)
若い男性店員さんが「袋に入れますね」って言ったのを断って
池袋の本屋さんでもらった一番くじのショッパーに入れると言ったら

店員「もう他のとこでもやられたんですか?」
Caglla「あ、はい、でもGとIばっかりで…今回はダメみたいです」
店員「そんな事ないですよ!諦めたら運が逃げちゃいますよ!」

お兄さん…!と泣きそうになりましたよね。過去最悪の結果なので。
帰宅して偶然知った『図書館戦争』一挙放送を観ていたんですが
1回目の休憩時間の時、買い物に行ってない事に気付いてSEIYUへ。
んで、まだ残ってるかなぁと気になって本屋さんに寄ってみたら
ディスプレイのところにちょこっとだけ賞品。数えたら6つくらい。
え、あれ?これってもしかしてと期待して、店長さんらしい人に質問。

Caglla「あの、今の夏目くじってあそこに出てるので全部ですか?」
おじさん「そうですね、残り6つです」

すぐに隣のレジに行って「夏目くじ残り全部下さい」と言ったら
レジ担当の女性店員さん2人は「え?」って戸惑ってたんですが
おじさんともう1人の女性は賞品を持ってきたりテキパキ準備。
 

女性店員さんが1回につき1枚もらえるしおりを尋ねようとしたら
おじさんがそれを制して、「いいよ、それ全部差し上げて」と。
女性店員3人とも「え、いいんですか?」、Cagllaも思わず「え?」。
いいのいいのと、残っていたしおり全部を袋の中に入れるおじさん。
そこで初めて、今開いてるロットが終了ではなくこの本屋さんでの
最後の夏目くじなんだと気付きました。数はしおり>くじだったのか。



帰り際、早速貼られた完売御礼を撮影。ちょっと優越感w

って事で今回の結果。



何だかんだでブックカバーアソートは全種揃いました!万歳!

でも1番のお目当てだったC賞は入手できず…(涙)

どなたかD~I賞複数差し上げますので、C賞と交換して下さい。
もしくは、うたプリアニくじのA賞:真斗&レンクッションか
うたプリタイトーくじのD賞:ミラーオルゴールか
タイバニ一番くじきゅんキャラのE賞:ドラゴンキッドか
スタスカくじⅠ・ⅡのB賞:壁掛け時計etc…どれでも可!!
 
関連記事
別窓 | 声優・アニメ・マンガetc | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【交換】スタスカ缶バッジ【譲渡】 | ○monoRise○ | しろくまカフェ in ナンジャ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
