声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
スタスカ缶バッジ。
2012-05-27 Sun 02:06
※どうしても気になってしまった事があったので思ったまま書いてます。
ただただ「缶バッジガチャやったよ!わーい♪」ってだけの日記ではないので
ちょっと覚悟してから読み進めて下さい。あとから苦情は受け付けません。



   *  *  *


今日は、所沢でうたプリタイトーくじに挑戦してから池袋に移動して
『黒執事』14巻を買って、ポスター抽選会はもちろん外れて
ACEでお世話になった悠さんたちと合流し、スタスカガチャ挑戦。
ちなみにオール明けだったりします。送別会で飲みとカラオケw

10回やって、交換・譲渡して頂いて…
また10回やって、また交換・譲渡して頂いて…

結果、こうなりました。



見えにくいですけど、ブランケット柄全13種類コンプ!!

自力では琥太にぃと直獅が出なかったんで、譲って頂きました;;
珍しくいつもの誉無双時々錫也な状態にならず、すごく大人しくって
初めてじゃないかってくらいに冬組無双になりました。びっくり。
まぁ安定で琥太にぃは出なかったんですけどね!スペア欲しい…!
 
























で、問題がコレ。



edithさんがTwitterで写真だけアップしていた、おやすみ柄。

1回目で哉太と四季君、2回目でぬいぬいと颯斗を自力でゲットし
琥太にぃを交換で、翼を買い取らせて頂いて、現時点で6種。

※さっきのを「ブランケット柄」、こっちを「おやすみ柄」としてます。
四季君はブランケットにいなかったけど「くじ柄」だとややこしいので;

………これなんですけどね?

Cagllaは自ら挑戦する前にフォロワーさんに教えて頂いていたので
全13種と言ってたけど、実は「おやすみ柄」もごっちゃになってて
それもどうやら、「ブランケット柄」よりも「おやすみ柄」の方が
出る確率が相当低くなっているようだって事も知ってたんですが
27日26時現在、公式さんからは何も情報は更新されていませんよね。
「全13種」とカプセルの中に入ってた商品説明にも書いてあるのに
この「おやすみ柄」も含まれている事で、実は全26種類だったとか
「当たり・レアがある」といったアナウンスも、なされていません。

もちろん、特典CDなどでしかお目にかかれないイラストですから
こうして缶バッジという比較的身近なグッズとなった事については
素直に嬉しいですし、出来得る限りコンプを目指すつもりでいますし
実際に昼間、「おやすみ柄が出た!」とギャーギャー騒いでましたが

それって、商法的にはどうなの?

詳しくないのでアレですが、全13種って言いながら実質その倍。
そんな事どうでもいいじゃんって言っちゃえばそれまでなんですが
edithさん宛てのリプや、スタスカクラスタさんのツイを見てると
どうやら「ブランケット柄」しか入手していない方々なのか
「おやすみ柄」の缶バッジガチャは、別に存在すると思っていたり
店舗によって中身が違うんじゃないかという憶測まである様子。
(ただコレは、Cagllaは池袋店と渋谷店しか分からないので
もしかしたら他店舗では本当に中身が別という可能性もありますし
全店一緒だとは断言できないんですが。でも普通一緒ですよね?;)

edithさんからすればレア感のあるアイテムで売上アップを図って
あくまでCagllaの推測ですが、ファンの間で徐々に情報が回り
話題にもなればっていう狙いなのかなぁとも思ったんですけど
下手をしたらちょっとした混乱にも繋がりかけないっていうか
Twitterやってなかったり、まんだらけ店頭購入じゃなかったら
この缶バッジがあるって情報すら知らないファンもいる訳で…;
どうしたってまんだらけの店舗がある地域は限られるけれども
それでも情報を知っているのと知らないのでは訳が違いますし。
缶バッジの発表自体がかなり急でしたし、仕方ないんでしょうが
直前の発表とあの焦らした発表内容が今の状況を作ってるとも。

一度、別件にてedithさんにご意見を送っている身という事もあり
この件についてまた直接お伺いするのはちょっと躊躇われるので
せめて早く、何かしらのアナウンスがあるといいなぁと願ってます。



と言いつつ、好きキャラだけでもコンプしたいという気持ちは強く
入手できなかった「おやすみ柄」の郁を撮らせて頂きました。

20120526-01.jpg

やーもうさ…美人の寝顔の破壊力はすごいですね…///;

これ、郁の右に直獅がいて、Cagllaが琥太にぃを左に置いた時に
悠さんだったかが直獅をそっと寄せて下さったんですけど
Cagllaは秋組ではなくって琥太にぃと郁の2ショを撮りたかったので
そっと直獅を遠ざけたっていうね← 小指でこう、ちょいっと。

ごめんよ直獅、あなたが悪い訳じゃないんだがトラウマなんだ。


あ、「ブランケット柄」と琥太にぃと「おやすみ柄」の琥太にぃ・郁が
ダブってるよって方いらっしゃいましたら交換・買取しますっ!!
2個ないと開封できないので、どうかご協力お願いいたします!!!
 
関連記事
別窓 | Starry☆Sky | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<うたプリタイトーくじ。 | ○monoRise○ | こうなりました。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
