声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
CD REVIEW 73:『十三支演義~偃月三国伝~』ARIA5月号付録CD。
2012-05-15 Tue 22:30
◆『十三支演義~偃月三国伝』ARIAスペシャルドラマCD◆

ARIA (アリア) 2012年 05月号 [雑誌]ARIA (アリア) 2012年 05月号 [雑誌]
(2012/03/28)
不明

商品詳細を見る

【CAST】
劉備 …… 石田彰さん
張飛 …… 岡本信彦さん
趙雲 …… 鈴村健一さん
曹操 …… 鳥海浩輔さん
夏侯惇 …… 鈴木達央さん
張遼 …… 遊佐浩二さん

【Caglla的評価】
ストーリー:★★★☆☆
キャラ:★★★★☆
劉備の可愛さ:★★★★★

 
ここ1~2ヶ月で急に気になってる新作乙女ゲーム『十三支演義』。
『三国志』もよく知らないし、stskしか乙女ゲームやってないのに
こんなにも興味を持った原因は偏に劉備を演じる石田さんのお声。
たくさんの石田さんのショタ声を聴いてきたCagllaですけど
この劉備の無邪気さと少し舌ったらずな喋り方に驚きました。
 

これまで個人的にちび我愛羅が最強のショタだったんですけど
それを凌駕しました。もちろんちび我愛羅は別要素でも好きですが。
また新しい石田さんの演技の幅を知る事ができて嬉しいですv
何よりこの年齢(これで4●歳ですよ…)でこれを演じられる事に
石田さんの凄さを見たというか、正直言ってこのキャスティングは
不思議で仕方なかったんですが、このCDで少し謎が解けました。

やっぱり、あの限定版パッケージの猫耳青年は劉備なんですね!
はっきりとした描写や台詞はまだないんですけど、これはもう…ね?

寝ちゃった劉備の可愛らしい寝息から、ちょっと艶っぽい吐息。
ただ、Cagllaが想定していたよりも落ち着いた声ではなくて
いたずらっ子っぽい印象だった点は少し残念だったんですが
それでも劉備とは全く違う演技で無邪気さが伝わってきて
更に言えばコミカライズ第1話の1ページ目が暗示したような内容で
劉備が何らかの形で成長するというのは、もう間違いないかと。
しかもコミカライズのあの始まり方だと、劉備ルート期待できますよ。

他のキャラクターでは、夏侯惇が2番目に気になりましたね。
ただ、タイプだとか攻略したいとかっていう興味ではなくて
曹操だけでなく張遼にまでからかわれて可哀相だなぁって(そこ?)
攻略したいっていう意味では…趙雲かな?どんぐりですが←
あ、でもやっぱり照れてた時すごく可愛かったので夏侯惇??

あーしかし、このCDでますますゲームが気になってしまって
まんまとスタッフの策に引っ掛かっていてすごく悔しいです。
 
関連記事
別窓 |  ∟出演レビュー・レポ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Starry☆Sky Art Book vol.1。 | ○monoRise○ | うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE LIVE 1000% in THEATER。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
