声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE LIVE 1000% in THEATER。
2012-05-15 Tue 00:01
◆うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE LIVE 1000% in THEATER◆
≫2012年05月12日、シネマサンシャイン池袋にて。13時上映回。

【DVD出演者】
寺島拓篤さん(一十木音也役)
宮野真守さん(一ノ瀬トキヤ役)
鈴村健一さん(聖川真斗役)
諏訪部順一さん(神宮寺レン役)
谷山紀章さん(四ノ宮那月役)
下野紘さん(来栖翔役)
  *
鳥海浩輔さん(愛島セシル役)
沢城みゆきさん(七海春歌役)

 
職場とかカラオケで聴き覚えた程度しか知らない状態だったので
さすがにそれで行ったら、うたプリファンに殺されると思い
1日前から(ぇ)数曲借りたのをループ再生で叩き込んで臨みました。
同行者は宮野さんとGRが好きなマイミクさん。ちなみに男性。
2人でものすごいアウェーだろう事を覚悟して行ったんですが
結論から言うと、かなり楽しめました。いっぱい笑いました。

長らく「業界黙認で歌わない方」のファンをやっている身としては
キャラソンというのは結構縁遠いもので、聴く機会もあまりないし
ましてやそれを歌っているご本人を観る機会も少ないので
ずーっとそれというのは初めてに近いんじゃないかなぁと。
声優さんが歌っている姿を観るのはまだ慣れないんですけど
諏訪部さんと下野さんをはじめそれぞれキャラに合わせた衣装で
ほとんど皆さん、歌声がキャラと変わらないので(那月は砂月変換)
その辺不安だったんですが、気付いたら何か大丈夫でしたね。
あ、楽曲提供が上松さんだっていうのも大きいかも知れません。
歴は浅いですが、水樹奈々さんの曲が好きで毎日聴いてるので♪

シャイニングダンサーズがカッコよすぎて、びっくりしました。
特に翔ちゃんの2曲。つか演出&振付に愛されてますね翔ちゃん。
他の皆さんの曲もそれぞれ演出が個性的で素敵でしたけど
翔ちゃんの曲はダンサーズいないと成立しないくらいでしたもん。
 

那月っつか砂月は案の定ただのGRANRODEOで、ただのKISHOさん。
諏訪部さんの薔薇スタンドマイクプレイは…なんつーかキング?
うたプリのはずなのに、別の王子様しか浮かびませんでしたよw
鈴村さんは、武士らしさと葛藤しながら歌ってるって事でしたが
以前観たライブの時と同じで柔らかく伸びやかな声でうっとりv
宮野さんはもちろん歌声は素敵なんですが、その、顔がうるさくて…
「オルフェ」イントロの最後のあのドヤ顔には笑うしかなかったw
寺島さんは本当にご本人が音也ですよね。観ていて楽しかったです。

「マジLOVE1000%」がTVサイズとフル、2回聴けたのが嬉しい♪
あと、最後の全員が手を繋いで礼をする時、下野さんが公開処刑。
谷山さんと宮野さんに挟まれて両手をせいいっぱい伸ばしてて
捕まった宇宙人状態になってるのが可愛くて可哀そうでしたww

今更ですが、うたプリの曲をもっとちゃんと覚えたいなぁと思って
今日、バイト先の方から早速借りてきました!楽しみ~♪

会場にあったご当地アイドルのポスターと、くまプリの音也。




ただ1つ残念だったのは、注意事項を守ってない人が多かった事。
池袋はあの時点でサインライトは全色残ってたはずなんですけどね。
イベントロゴの入ってないライトをたくさん持ったプリンセスが
たーくさんいて、うたプリファンに怒られたら嫌だからと
物販並んでサインライト買った自分がバカみたいな気がしました。



ちなみに上が当日会場で買った復刻版、下がライブ版。
台紙にもライブタイトルが入っているのが大きな違いですね。
 
関連記事
別窓 |  ∟アニメ・TV・イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<CD REVIEW 73:『十三支演義~偃月三国伝~』ARIA5月号付録CD。 | ○monoRise○ | タイバニ一番くじ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
