声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
CD REVIEW 71:『王子様(笑)シリーズ~王子様はカエル~』
2012-05-02 Wed 23:37
◆ドラマCD『王子様(笑)シリーズ~王子様はカエル~』◆

王子様(笑)シリーズ ドラマCD ~王子様はカエル~王子様(笑)シリーズ ドラマCD ~王子様はカエル~
(2011/04/06)
ドラマCD、杉田智和 他

商品詳細を見る
【STORY】
「シンデレラ」の王子様のお城で催される園遊会。そこには賓客として
「ラプンツェル」「アラジンと不思議なランプ」の王子様たちの姿も。
3人が話していると、そこへ突然喋るカエルが現れる。
過去に「シンデレラ」の王子様がカエルの王国の秘宝を台無しにした
代償として、意中のお姫様との仲を取り持てというのだ。
かくしてカエルの婚活を手伝うことになった王子様たち。
全く振りむく気配のないお姫様の攻略方法とは?
そもそもカエルと人間の結婚は実現するのか??

【CAST】
カエルの王子様 …… 杉田智和さん
シンデレラの王子様 …… 鈴村健一さん
ラプンツェルの王子様 …… 石田彰さん
アラジン …… 宮野真守さん
弟王子/従者/魔神 …… 竹本英史さん

【Caglla的評価】
ストーリー:★★★★☆
キャラ:★★★★★
ただの杉田:★★★★★

 
お腹痛い。本気でお腹痛い。もう最初から笑うしかない。
なんだあのガヤ。「おいおいおいおい…」から始まるとかw
 

でタイトル、『杉田が王子様』とか『カエルの杉田』でよくない?
杉田さんが何か喋るたびにぴょんぴょん、びよよ~んって
効果音が入るんですが、それがもうおかしくておかしくてw
台詞もね、「進化論が俺様を追い詰めるぅっ!」とかさww
他では絶対に聴けない台詞ですよね。カエルがうざすぎる。
始めこそびっくりしてたのに、喋るカエルに抵抗なさすぎて
国王になろうという者は広い器を持ち合わせてないとダメって事かと
無理矢理納得しようとしてみたり。ラプ王子は天然ゆえだけど。

えっと、出演者の皆さんはよく知らなかったみたいですけど
『カエルの王子様』ってそんなマイナーなの?おかしいな…
そりゃ確かに『シンデレラ』や『白雪姫』とかと比べたら
遥かに知名度は劣るだろうけど、『ラプンツェル』よりはさぁ←
ただ、Cagllaが知ってるのは王子様は元々カエルではなく
元々が人間の王子様で、呪いのせいでカエルになっていたのを
お姫様に助けられて人間に戻ったってヤツなんですけど…。

CagllaはこのCDでアラジンが初めましてだったんですけど
まぁ何と言うか、こちらもカエルの杉田さんに負けず劣らず
宮野さんが全開でwこんな腹黒くて計算高いアラジン嫌だわww
シンデレラさんとラプンツェルは安定して面白かったけど
その、ラプンツェルが1番大人な部分を担当してるところや
(考え方が大人とかそうじゃなくて、オトナな話をしてるなと…)
シンデレラさんの振り回されっぷりが増長してるところに
ちょっと驚きました。自業自得っちゃそれまでですけどねw

1番驚いたのは、「ケロッケロッケロッ♪」でしたけどね!!
脚本さんありがとう!石田さんの歌う「ケロッとマ~チ」!!w

キャストトークも初っ端の杉田さんの落語に思いっきり吹いて
カエルの「しょっかん」に笑って、すごく面白かったです。
ただ、その、落語が本当に面白かったので尻すぼみというか…
フェードアウトしたような印象なのが、唯一残念だったなと。
何度聴いても、「えっ、これで終わり?」と思っちゃいます;
 
関連記事
別窓 |  ∟出演レビュー・レポ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<3年目です☆ | ○monoRise○ | 怖くなってきたw>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
