声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
怖くなってきたw
2012-04-28 Sat 22:47
月曜日、毎日来るメルマガの星座占いで高得点だったにも関わらず
とんでもない事実が発覚して、仕事中その事で頭がいっぱいに;
しかも帰りに『Starry☆Sky』後冬アニ限予約しようとしたら
満数ですって言われて、『王子様(笑)』までいっぱいっていう。
決断が遅かった自分が悪いんですけどね、思いっきり凹んで
ふと目に入った『十三支演義』を予約しようかなどと考えたり。

それくらい、本気で今、『十三支演義』が気になっています。

この、自分が。

スタスカにはハマってますけど、それ以前は乙女ゲームどころか
ゲーム自体にほっとんど興味を示さなかったこの自分が。
「スタスカ買いました!」って言った時にオンでもオフでも
めちゃくちゃ驚かれましたからね。いや~すごかったですw
バイト先の方からは、『アムネシア』をすすめられてるんですが
(石田さんが好きで、『スタスカ』で春夏<秋冬なら!って。)
Cagllaはその…低すぎる声っていうのがあまり好きではなくって
サンプルボイス聴いた時に、Cagllaのストライクゾーンから
かなり外れているなって直感で思っちゃったんですよねー;
ケントのビジュアルも…かっこいいけどタイプじゃなくって;;
ストーリーもなんか死に方とか言われると怖いなって思うし
そんなに興味を持てないままでいるんですよ。絵は好きですが。

対して『十三支演義』、石田さんのお声は真逆のショタボイス。
正直、ショタボイスも別にあまり好きではなかったりするんですが
劉備の可愛さには本当にヤラれたので…普段ゲーム買わないけど
その代わりサンプルボイスはなるべく聴くようにしてるんです。
それだけでこんっなにガタついたのって初めてだと思う。多分。

いや、だってさ?劉備は可愛すぎると思うんですよ(超真顔)

40代男性があの可愛さ・無邪気さを演じているなんて信じられない。
猫耳のちまいショタってビジュアルももちろん可愛いですが
そのビジュアルを凌駕するほどにお声が可愛くて驚きました。
 

しかも、しかもですよ?ヒロインの弟的ポジションだから
攻略対象じゃないのに、キャスト一覧では最初にお名前があって
それがずっと疑問だったんですけど、ものすごく気になる情報が。
限定版と通常版のパッケージデザインが発表されましたけど

誰ですかあの猫耳の美青年///;

え、ちょっと、あれどう見たって劉備の成長した姿ですよね?!
あれが劉備じゃないって言うなら誰なんだって話ですよね?!!
劉備が限定版パッケージのようにかっこよく成長するとして
ただの弟的ポジションにそんな必要がある訳ないですよね??
それも限定版パッケージでは他の男性キャラよりも目立ってるし
これはもう、劉備を攻略できるって思ってもいいですよね!!!
こんな情報の出し方だとすんなり攻略できるとは思えませんけど
それでも隠しルートくらいは期待してもいいんじゃないかと。
乙女ゲームはスタスカしかやった事ないし詳しくないですけどね。
もう少し待ったら、きちんとこの謎の猫耳の美青年について
公式でアナウンスがあるのかな…あったらいいなぁと思いつつ
あったらあったで、それがもしも予想ドンピシャな内容だったら
それこそ本当に『十三支演義』を予約しちゃいそうな気がします。

…怖い、本当に怖い。何でこんなに劉備に惹かれてるの?

『ARIA』5月号の付録CDも、聴いたら後押しになりそうで怖いです。
それだからってだけでまだ聴いてない訳じゃないんですけどね。
単純に聴く時間がないんだよー…ドラマCDが積み上がってく…
 
関連記事
別窓 | 声優・石田彰さん偏愛記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<CD REVIEW 71:『王子様(笑)シリーズ~王子様はカエル~』 | ○monoRise○ | 今日のうたプリ運。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
