声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
うたプリカフェのレポ・その1。
2012-03-06 Tue 23:51
2月25日に、るいちゃん(ごめんねずっとこの呼び方で…)と一緒に
行ってまいりました、アニメイトカフェ第1弾・うたのプリンスさま!



最初はナンジャだけの予定で、当たったらいいね~って言ってたら
ずばりその日だけ当たって、前も書いたように本当に驚きました。
おかげで朝からナンジャ→乙女ロード→ナンジャ→うたプリカフェ
→乙女ロード→ナンジャとものすごく濃い1日を過ごせましたww
るいちゃん、あの日はお疲れ様でした!!連れ回してごめんね;

事前に聞いてたほど待たされる事なく、13時少し過ぎてから入店。
周りの方々が我先にとオーダーを済ませて物販向かっている中
Cagllaたちは普通のカフェ感覚で、でも少し急いでオーダー。
だって90分しかいられないし、その中で飲食して物販見て
いろいろ撮影して…ってなるとのんびりしてられませんもん;;
ただ、大量注文の方々と比べるとCagllaたちは落ち着いてました。
…あれさ、特典目当てか写真目当てかはどーでもいいんだけど
自分が頼んだものは責任持って全部食べろよと思いました。
頑張って食べたけど無理だったとか、時間切れならまぁいいとして
端から食べる気なかっただろって言ってやりたくなるくらいに
退店時、テーブルの上にそのまま料理が残ってるのを見掛けて…
アニメイトカフェに行った感想で、それが唯一残念な点ですね。


スタッフさんは皆さん丁寧に接客して下さいましたし
(紙ナプキン入れに誰もいないのを、すぐに替えて下さったり)
ディスプレイは細かいところまでうたプリ一色で驚きましたし
アニメでしか知らないCagllaですら、十分楽しめる空間でした。

Cagllaがオーダーしたものは
●あふれる想いを閉じ込めた、真斗のダムシチューライス
 ~豚肉とかぼちゃの煮込みシチューライス~
●[トキや]Star light Purple(パープルソーダ味)
●春歌のみんなで紡ぐ和の三重奏お月見デザート
 ~和団子といちごのスイーツ~




メイン・サイド・ドリンク1品ずつでもボリュームありました。
キャラで言うと真斗とレン、御曹司組が割と好きなので
ドリンクをレンにしようかと思ったんですが、濃そうだったので;
テーブルマットがトキヤだったので、トキヤのドリンクに←
特典は、ランチョンマットがAクラスと全員、コースターが真斗♪
るいちゃんも真斗好きなのに譲ってくれました。ありがとうv



どれも美味しかったですが特にスイーツ!また食べたい!!
お団子の中の餡がそれぞれ違っていて、凝っているなぁと。

ガチャ、8回やって3個出た音也とトキヤを交換してもらい
セシルとレンを交換してもらい、6人揃えました。セシルごめん!



いやしかし、最初に5回やった時に音也・なっちゃん・なっちゃん・
翔くん・音也と見事に暖色で泣きそうになりましたけどね。
交換して下さった方々、本当にありがとうございました!
なっちゃんは譲り先決まっているので、音也の嫁ぎ先探してます。
誰か欲しい方いたらどうぞ。手渡しのみ可でお譲りします。

物販では記念にって事で限定クリアファイルを購入しまして
あとはもうひたすら撮影に勤しんでました。本当にもうひたすら。
だって壁のタペストリーや等身大パネルはもちろんの事、
各テーブルでマットが違ったり、紙ナプキン入れにもちまいのいるし
梁の部分やカウンターの小物、果てはトイレにまでネタがww
とりあえず、テーブルマットは空席や片付け後を狙って
撮れるだけ撮ってきました。自分で言うのも何だが頑張ったよ!w
その成果については、レポその2としてあげますのでお待ちを。

最後、お会計待ってる間に壁のメッセージボードにラクガキを。



…真斗初描きです。ピヨちゃんしか描いた事なかったw
散々見た後なので、何も見ないでも大丈夫だろうと思いましたが
やっぱりダメですね…偽者でごめんなさい真斗クラスタ様;;
しかも周りがるいちゃん含めて何故か真斗ばかり描いていて
その真ん中に描いちゃったもんだから申し訳なさ倍増でしたorz

個人的にはガチャ・物販・展示など楽しめる要素いっぱいで
ガンダムカフェや薄桜鬼カフェよりも充実していたなって感想。
キャンセル分をどうするかなど運営には課題ありですけどね。
 
関連記事
別窓 |  ∟アニメ・TV・イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<うたプリカフェのレポ・その2。 | ○monoRise○ | 久々の大ハズレorz;;;>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
