声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
不二、誕生日おめでとう。
2012-02-29 Wed 23:47
今日は(もうすぐ終わるけど)4年に1度の閏年、2月29日!
2月29日と聞くと真っ先に浮かぶのは、『テニス』の不二周助です。

不二、誕生日おめでとう!!

きっとこのブログをかなり古い頃から知っている方でさえも
「え、お前が?」と驚かれるかと。自分でもその自覚はあります。

『テニスの王子様』はアニメ化する2~3ヶ月前に後輩から薦められ
最初は借りて、次に自分でコミックを集めて読んでたんですよ実は。
その時、最初に好きになったのが不二でした。まぁ分かりやすい。
いや~懐かしいな…まだあの頃は不二を先輩と呼べたんだよ…
桃ちゃんと海堂が同い年と知った時は、必死に否定してましたけどw
だって見えないじゃん、1年生と2・3年生のあの差は何なの?!;

で、不二。キャラソンを多分1番聴いてるキャラじゃないのかな。
というのも最初に出たシングルでリョーマ・手塚・不二を聴いて
その後、アルバムまで借りて聴いたのは不二だけだったんですよ。

テニスの王子様 キャラクターマキシ5 - THE BEST OF SEIGAKU PLAYERS V Syusuke Fujiテニスの王子様 キャラクターマキシ5 - THE BEST OF SEIGAKU PLAYERS V Syusuke Fuji
(2002/08/07)
不二周助(甲斐田ゆき)

商品詳細を見る
eyes (「テニスの王子様」 不二周助 デビューアルバム)eyes (「テニスの王子様」 不二周助 デビューアルバム)
(2003/07/02)
不二周助、不二由美子 他

商品詳細を見る

 

BREATHBREATH
(2004/02/29)
不二周助(甲斐田ゆき)

商品詳細を見る

最初のシングルのね、キャストメッセージでのおねーさんと
不二の掛け合いにぽかーんとしたのを覚えてますよ甲斐田さん。
つか最初のキャラソンから10年、この英語アルバムからでさえも
ちょうど8年経ってるんですね…時間の流れってマジ怖いわ;;

同人活動を始めた頃、手探りで作ったB6サイズ便箋の中には
不二と菊丸の3-6コンビのもあったし、ペパに青学描いたな…
Cagllaが『テニス』にハマったのを知った友人からもらった
超絶すごい美麗イラスト、今でもファイルに保存していますよ。

結局、原作コミックは30巻くらいでドナドナして集めるのやめたし
アニメも途中から部活もあって観なくなったけど、好きでしたよ。

あの頃はこんなすごい作品になるとは思わなかったなぁ…(懐)
 
関連記事
別窓 | 声優・アニメ・マンガetc | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<CD REVIEW 70:『星月学園お見舞い騒動』秋組。 | ○monoRise○ | 即決でしたね。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
