声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
JAPAN乙女フェスティバル2・19日夜。
2012-02-22 Wed 23:58
◆JAPAN乙女フェスティバル2◆
≫2012年02月19日(日)、パシフィコ横浜にて。18:00開演。

行ってきました、JOF2。いやー…とりあえず笑いました。
マグロがね、マグロダンスがもうね。皆さんお疲れ様ですw

出演者とセトリはこちらをどうぞ。長いので書き切れないんです;;

ロビーにて撮影したもの。今回これしか撮影してません。








きっと反対側に回れば、他にも知ってるキャラがいたはず。
でもね、あんまりにも混んでてコレ3枚撮るだけでも大変でした;

『遙か3』と『薄桜鬼』、つか斎藤さん目当てに行ったんですが
ライブステージでのイノリ君と天真のキャラソンに反応しましたw
直兄のライブは、遙か祭で何度も観てますがすごいなぁと本当に。
関さんのどしゃ降りエピソードは、一体いつ聴けるんでしょうか?w

もちろん、ドラマパートもそれぞれ面白くて良かったです。
『遙か3』はちょっと「初心者さんお断り感」が強かったですが;
あれは『遙か3』か、奥州藤原に詳しくないと意味不明だと思う…
白龍が出てきた途端に場が和んで、すごく救われた気がしました。

『薄桜鬼』は、「俺の妻」発言に振り回される3人がおかしくてw
「そんな大胆な事を言うはずが…」と照れる斎藤さんは可愛いし
沖田さんと平助はそれぞれ嫉妬するし、風間は平常運転だし
姿が見えないだけでこんなにも面白い事になるのかと。風間GJ!w
あの後、3人は風間の行く手を阻めたのか非常に心配です;;

あと、今回は『闇の皇太子』推しなんだなって事は伝わりました。
だって結構認知度低いのに物販での取り扱い量がすごかったし
ドラマパートでは、他とは違ってスクリーンでコミック展開。
知らなくても楽しめるようにちゃんと作られていましたからね。
ただアレ、乙女ゲームなの?文庫とコミック見た事あるけど
『まるマ』っぽい印象だけで乙女ゲームだとは思わなかったけど…

JOF2、全体の印象としては「遙か祭の拡大版」ってカンジでした。
これは『遙か』出演者が多いのと、ライブでの曲も多かったし
Cagllaが乙女ゲームのイベントで遙か祭しか行った事ないからです。
ただ決定的に違ったのは、クイズコーナーでしか揃わないので
一緒にイベントやってる割にまとまってる印象がないって事かと。
個々のイベントのダイジェストを観ているような、そんなカンジ。
実際、公演時間をメインタイトルで割っただけでも結構短いし
その上でライブとクイズがありますからね。さらっとしてました。

そうそう、会場内で来月の遙か祭のチケを販売してたんですが
…もう何か言うのも嫌なくらい腹立つんだけど、何あの出演者。
いや、別に出演者に腹立ってるんじゃなくて発表の仕方がね。
『遙か5』オンリーって事で八葉は出ないのかと思っていたら
後出しじゃんけんのように、直兄と保志さんが発表されて
オリジナルキャラクターで速水奨さん。はい?イベオリジナル?
しかも未だに確定せずに「ほか」って書いてるし。ほかって何。
井上和彦さんと関さんは別イベントで出ないの確定してるとして
あとの4人が四神やらよく分からん役で出る可能性がまだあるとか
本当やめて下さい。お願いだから、今回ばかりは早く確定にして。
 
関連記事
別窓 |  ∟アニメ・TV・イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<2週連続! | ○monoRise○ | AKR48。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
