声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
CD REVIEW 69:『星月学園演劇部』秋組
2012-02-05 Sun 11:36
※直獅愛の方は回れ右推奨。今回、結構本音で書いちゃってます。
 

◆プラネタリウムCD&ゲーム『Starry☆Sky~in Autumn~』
 アニメイト特典CD『星月学園演劇部~in Autumn~』◆

プラネタリウムCD&ゲーム『Starry☆Sky~in Autumn~』プラネタリウムCD&ゲーム『Starry☆Sky~in Autumn~』
(2009/09/25)
石田彰 岸尾だいすけ 遊佐浩二

商品詳細を見る

【CAST】
水嶋郁 …… 遊佐浩二さん
星月琥太郎 …… 石田彰さん
陽日直獅 …… 岸尾だいすけさん

【Caglla的評価】
ストーリー:★★★☆☆
キャラ:★★☆☆☆
転職すべき:★★★★★×∞

 
秋組PC版のアニメイト特典・その2。こちらは郁がメインです。
屋上庭園で星見酒をしていたら、初恋がまだならお子様と言われ
「なら私を口説いてみて下さい」と言ってしまったつっこ。
(こうまとめると意味不明ですが本当にそんな流れ。かなり強引;)
生徒を口説くなんてと直獅が躊躇ったために郁が提案したのは
3人がホストを演じて、つっこを口説いてみようというもの。

咄嗟に付けたホストクラブの名前が「課外授業」って言うね…
いかがわしいカンジにしたかったからって郁、お前自重しろ///;
 

これねー…本当に何度も途中で停止ボタン押したくなりました。
理由の半分は、郁のあまりにも板についてるホストっぷりと
それに負けず劣らず見事にホストになりきってる琥太にいの素敵さ。
ぶっちゃけ秋組3人の会話だと、直獅の「琥太郎先生」呼びと
郁の「陽日先生」呼びしか「先生」を付けてお互いを呼ばないから
秋組をよく知らないまま聴いたら3人の職業=ホストになるはず。
「お前(ら)本当に教師なの?!ホスト経験のが長いだろ?!」、と
ツッコみたくなる程のハマりように照れてしまって停止ボタン←

もう半分は、その照れをほぼ全部表現しちゃう直獅の態度に
「照れんならやんなよ!!つかお前、月子の事笑えんだろ?!」、と
月子への愛ゆえに「キーッ(怒)」ってなっちゃいまして…;;
月子にお子様お子様言うけど、お前が1番お子様だろーが!!、と。
だって月子は恋愛はした事ないけど、かなり強い子だからね。

いや、直獅ファンの方には本っっっ当に申し訳ないんですが
何度も言ってるように直獅はCagllaの1番苦手なタイプでして。
ぶっちゃけトラウマとも言えるくらい、この性格が無理なんだ;
ギャーギャー賑やかしをやるくせ、自分は恋愛に弱いタイプって。
というかまずこの子供みたいなノリがダメなんですけど;;
乙女ゲームをstskしかやった事ない人間が言うのもなんですが
三次元では直獅の反応が至極まともなのかも知れませんけど
乙女ゲームって三次元では有り得ない恋愛設定じゃないですか。
だからその普通の反応ってのを、持ち込まないでほしいなぁって…

あんまり書くと更に★が減りそうなので、ここら辺でやめときます←

「君の瞳に乾杯」とか、学校の屋上で何言ってんだ実習生w
ホストクラブ課外授業…絶対1日で郁が乗っ取ると思うよwww
つか教職じゃなくてそっち行くべき。間違いなく天職だよ。

2人っきりのフリートーク、各キャラで結構違いありますよね。
郁は元々公私関係なく月子を口説いてるからいつも通りとして
直獅は完全に、本音爆発してますよね。いーから落ち着け;
琥太にぃは結構、この状況を割り切って楽しんでますよね。
ちょっと最後は悪ノリが過ぎてしまった感もありますけど
もしこれ、2人が止めてなかったらどうなってたんだろうなぁと
『御伽草子』と全く同じ感想が浮かびました。やっぱタラシ…?
 
関連記事
別窓 |  ∟出演レビュー・レポ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<い、いい事ありますようにっ; | ○monoRise○ | 【チケ】JAPAN乙女フェスティバル2・19日夜/S席/1枚【譲渡】>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
