声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
初めて買ったCD。
2012-01-13 Fri 12:11
ザ・インタビューズに質問が来ていたので、答えてみます。
(あっちにはタイトルとか簡単に答えるのでこっちは長々とw)
CDとだけあるので、いろんなジャンルを振り返ってみようかと。


えっとまず、初めて買った音楽CDは…これが思い出せない。
SPEEDの「my graduation」とか「ALIVE」かなと思ってましたが
それはCagllaじゃなくて妹が買ったのを一緒に聴いてたので。
…あれ?そしたらCaglla、J-POPのCDは買った事ないのかも…?;
SPEEDもw-inds.もポルノグラフィティもT.M.Revolutionも
好きだけどレンタルばっかりだし…ピアノ譜は持ってるのに…
あ、本気でJ-POPに限らずアーティストCDって1枚もないかも知れんw

そうすると初めて買ったCDは『ニューサウンズ・イン・ブラス』?
中高と吹奏楽部に入ってたんですが(ちなみにフルート・ピッコロ担当)
当時好きだった曲がいっぱい入ってるからという理由で
1枚だけニューサウンズのCDを買いました。もしかしてそれが初?
つか実際に調べた訳じゃないのでまだ確証はありませんけど
とりあえず、思い返してみた中でドラマCD類以外で持ってるCDは
どうやらそれだけのようです。…うん、マジでそうっぽいです。

じゃあ初めて買ったドラマCD、これははっきり覚えてます。
『ミルククラウンMIX!』という、少女マンガ原作のドラマCDです。
『ミルクラ』の帯だったか巻末だったかにドラマCD化の情報があって
そのキャストが、声優さんに疎かったCagllaにも分かる方々で。
乙冬ちゃんがまろんちゃんで珊瑚!(桑島さん)神が弥勒!(辻谷さん)
和斗がコナンの人(高山さん)で、右京が鬼宿の人(緑川さん)で
倭生があのすごい人!(女性だと勘違いした事もある石田さん)
…いや、本当にキャストを見た時の感想はこんなんだったんですw
 

『ミルクラ』が好きだからというのが第一の理由なんですが
何よりドラマCDなるものをまだ知らなかったので、それへの興味で
きっとアニメイトに行けば買えるはず、と向かった覚えが。
当時まだアニメイトには画材を買いに数回しか行った事がなく
マンガを買うのはいつも学校近くの大きな本屋さんだったんですが
画材コーナーの反対側にCDコーナーがあったのを覚えていて…
もちろん予約なんて頭にはなく、うろうろ探して買いました。

ちなみに初めて買ったBLCDは『好きしょ』の『タリナイコトバ』。
初めて聴いたのは『お金がないっ』シリーズなんですけど
あれは友人が貸してくれたモノだったので。その後集めましたがw

今じゃどれだけ持ってるか分からないくらいの数になったCDですが
気付けば『ミルクラ』買ってから10年近く経ってるんですね…
いやー10年ってすごいな、置き場所に困るほどに増えたよ(。。)…
 
関連記事
別窓 | バトン・質問 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<CD REVIEW 67:『旦那カタログ』Vol.01 | ○monoRise○ | 【求】stskくじ台紙。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
