声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
CD REVIEW 66:『高橋広樹のモモっとトーークCD 石田彰盤』
2012-01-09 Mon 23:32
◆『高橋広樹のモモっとトーークCD 石田彰盤』◆

高橋広樹のモモっとトーークCD 石田彰盤高橋広樹のモモっとトーークCD 石田彰盤
(2011/08/24)
(声優ラジオCD)

商品詳細を見る
【出演者】
高橋広樹さん(パーソナリティ)
石田彰さん(ゲスト)

【Caglla的評価】
キャラ:?????
ストーリー:?????
O型度:★★★★★

 
きっと「昭和42年って西暦何年?」と調べた平成生まれさんが
たーーーくさんいて、驚いた人がたーーーくさんだろうなw
サラッと生まれ年も答えちゃう石田さんは頓着ないんだろうけど
貴方の外見は実年齢に伴わないんです。本当にお若いですよね…

さて、このCDは10の質問がまずあって、前半はWeb配信済み。
後半がCDだけで聴けるという上手い商売になっています(コラ)
…毎度の事ながら、石田さんの発想力には驚いてばかりです。
あらかじめ質問を知っているのかそれとも本番ぶっつけなのか
それは分かりませんけど、どちらにせよそれで出てくる回答が
「何でそうなる?!ww」っていうものばっかなのがすごいです。
だって「ドキッとしてしまう女性の仕草」、それはないわ(大笑)
ぶっ飛んだ質問を考えてくれたディレクターさん、ありがとう!
しかし、あれだけの作り話(多分)をあんなに真面目なトーンで
ずっと喋り続けられるってすごいですよね。何この思考回路。
 

石田さんと高橋さんの共演って少ないよなぁと思ってたんですが
その数少ない(だろう)共演作のほとんどが分かるっていうねw
テニスしてるアニメも、CDからアニメになった平安の作品も
モビルスーツに乗ってるアニメも全部分かるので面白かったです。
確かに菊丸の声は…特に最初、ツラそうって印象ありましたよね←
そしてお2人が初めて一緒にイベント出たのは、種だったんですね。
それを高橋さんはさらっとおっしゃっていましたけれども
きっと石田さんは覚えてらっしゃらないんだろうなと思ったり。
 
興味深かったのは「声優になって良かった事」についてのトーク。
「声優になって良かった事」は「声優になった事が良かった事」。
なかなか石田さんがご自身の職業について喋る事ってないので
ちょっと新鮮なカンジがしましたね。そっか、憬れたんだ…^^

全編に亘って、高橋さんが「同じO型」って強調したいのもあってか
「石田さんと同じなんじゃないかなと思ってるんですが」って
ちょっとウキウキしながら事ある毎におっしゃっているのが
こう「石田さん石田さんっ」と尻尾を振っている大型犬のようで…
終始微笑ましい空気で聴いてました。面白いな~このコンビw
バイクの話だけは石田さんが(珍しく)熱く語っていましたが
他は高橋さんが一所懸命に喋ってるようで本当犬みたいでした(コラ)
 
関連記事
別窓 |  ∟出演レビュー・レポ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<景品<<<台紙。 | ○monoRise○ | 久々恋愛モノ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
