声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
嬉し泣きした。
2012-01-03 Tue 23:54
昨日から冬の新番組が始まっているっつーのに、未チェックという;
でもちゃんと、『夏目肆』も観ましたし『SEED』HDリマスターも観ました。

って事で改めて。

SEED HDリマスタープロジェクト
おめでとうございます!!!
そしてありがとうございます!!!


まさか、10年の時を経てTVでまた放送されるなんて…まじ嬉しい。
2002年にTV放送開始して、2004年に続編が放送されただけでなく
2006年に劇場版制作が決定してこれ以上ないほどに幸せだったのに
気付けば『00』、『00』劇場版、『UC』、『AGE』と続々と後輩が現れて
映画化の話はどこにいったのかと言いたくなるほどの扱いで…(涙)

ここへ来て、HDリマスタープロジェクト。
そんなので誤魔化されてなんかやるもんか…と思いつつ嬉しい。

アスランが!イザークが!喋って動いてる!!///
ちゃんと軍人なアスランと、まだまだ生意気な俺様イザーク。
ちっちゃい頃の可愛いキラとアスラン、あああああお帰りなさい!!

劇場版ではないけど、地デジになってただでさえ綺麗な映像なのに
そこへ新規カットも加わってるとか本当ありがとうございます///;

個人的には今日は年末年始の短縮営業のために仕事が早く終わって
『SEED』も『タイバニ』もリアルタイムで観る事ができたんですが
来週からは今までどおり帰宅が23時半くらいになるんだなぁと思うと
今日、第1話だけでも観れたって事に感謝。本当によかったよ(;ω;)
 


   *

Cagllaが初めて『SEED』を観たのは2003年の3月、第24話でした。
『ガンダム』は知ってるけど「なんかアニメやってる」くらいの感覚で
きっと、石田さんの声がしなければチャンネルを替えてたと思います。
当時、アニメ誌買ってなかったし出演作チェックもしてなかったので
『SEED』も全く知らなかったんですよ。このあとアニメ誌買いました。

あれから10年近く…Cagllaがヲタと腐と夢を全部知ったきっかけが
『SEED』だったので、今のCagllaの原点とも言える作品です。
そうか…もう10年も経つのか…Caglla自身はどんどん退化してるよ;
あの頃と精神年齢は全然変わってないんじゃないかなという気さえ…

1年半ほど前からすっかり『Starry☆Sky』にハマっているんですけど
今日のHDリマスター第1話を観た時、何度も繰り返し観た話なのに
それでもすごくドキドキしながら観ている自分がいて…大好きだなと。
『SEED』をたくさんの人と実況しながら観れる機会が来るなんて…
このHDリマスタープロジェクトがなければ、できなかった事ですよ!
そんな違いにも時の流れを感じつつ、ちょっと凹んでみたり。…うん。

で?何度も言ってて耳タコでしょうけど劇場版は??
えぇ、もちろん忘れてませんよ、あの代々木と城ホールでの大歓声。
 
関連記事
別窓 | SEED+DESTINY+00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<去年お世話になったモノ。 | ○monoRise○ | 冬コミ2日目。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
