声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
CD REVIEW 65:『羊でおやすみシリーズ』vol.26 特別編。
2011-12-11 Sun 22:02
◆『羊でおやすみシリーズ』vol.26 特典編
  羊でおやすみシリーズを愛するあなたへ愛をこめて◆

羊でおやすみシリーズ「僕らの声で…」羊でおやすみシリーズ「僕らの声で…」
(2007/04/27)
石田彰/保志総一朗

商品詳細を見る
↑こちらはVol.1です。もう4年も前なのか…

【CAST】
夢先案内人 …… 石田彰さん

【Caglla的評価】
キャラ:★★★★★
ストーリー?:★★★★☆
癒し度:★★★★★×∞

 
「羊でおやすみシリーズ出演者に限らず、誰でもいいので1人だけ
羊を数える声優さんを選ぶとしたら誰がいいですか?」…という
とんでもないアンケートで選ばれたのが、vol.1出演の石田さんで。
しかもそれがvol.1~20(だったっけ?)全巻購入応募特典って事で
石田さんファンが悲鳴を上げたっていうね。いやぁ懐かしいw
Cagllaも悲鳴を上げた1人でしたが、ご厚意で聴かせて頂けました!

vol.1でも(慣れれば)かなりの安眠効果をもたらしてくれましたが
(ただし石田さんだけの場合。保志さんは数えるの早くて…;)
今回のはもう、α波の威力が凄まじかったです。全開ですよ。
まずお声が!最上級に柔らかくて、丸みのある心地良いトーン!
この声って多分、あんまり聴かないカンジじゃないかな?違う?
タイプは八戒さんに似てるけど、トーンはかなり低いです。
あ、トーンは琥太にぃに近いかも。そこから鼻に掛けたカンジ?
すっと浮かばないので、あまりない貴重なタイプだと思います。
それでウィスパーボイス多めでずっと囁いてくれるんですよ。
思わず「近い近いっ!///」って言っちゃったくらいなんです←
 

でね、まぁ羊を数えてくれる訳なんですが、最初の1~100ぴき。
大体10ぴきごとに早くなったり、眠りそうになったりなどなど
いろいろなシチュエーションがあり台詞を言ってくれるんですけど
たった10ぴきを数える間に徐々に変化していて飽きないです。
途中で入るあくびは、本当にこっちもつられそうになりますw

次に羊以外のもので10ぴきずつ、1~100を数えてくれるんですが
…数えるものがいちいち可愛くてどうしようかと思いました。
だってペロペロキャンディーって。キャンディーでいいじゃんw
ニャンコもワンコも猫と犬でいいじゃん、可愛いなぁもうっ!
…でさ、何度目かの時に聴いててふと冷静になってみたら
この数えているもののチョイスがちょっと狙ってる気がしたのは
Cagllaがきっと腐っているからですよね。心からそう思いたい。
バナナとかペロペロキャンディーとかニャンコってなんだよ!
しかもそれを続けるなよ!連想ゲームみたいになっt(黙れお前)

つーかこの夢先案内人は、執事って設定でいいんですよね?
こんな人が1日だけでもそばにいたら、超幸せなんですけど///;
でも食べ物ばっかだし絵本って言ってるし、このご主人様って
どう考えても中学生くらいまで…ですよね。普通に考えて小学生。
ちょっと文句言うなら、もう少し年齢設定高めが良かったなぁと。
まぁ甘さ(つか甘やかし?)は十分あったのでいいんですけどね。

しかしこの声はツボだ。やっぱりCagllaはどちらかと言うと
低めのお声が好きなんだな~…夢先案内人さん、かなり好みです。
 
関連記事
別窓 |  ∟出演レビュー・レポ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<無理です。 | ○monoRise○ | 頑張ったご褒美って事で。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
