声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
いつもとちょっと違うお誘い。
2011-11-22 Tue 23:26
アニメとか声優さんとかのイベントではなくて、お祭りのお誘いです。

「秩父夜祭」というのが12月02~03日にありまして。
『あの花』でヲタの間でも有名になった秩父でのお祭りです。
その本宮である3日に、ご一緒して頂ける方を探しています。
大きな山車の練り歩きや、たっくさんの屋台ももちろんですが
真冬に花火、それもその夏に賞を取った優秀作品ばかりが
超間近で打ち上げられるってのがこの夜祭最大の見どころ。

Cagllaの個人的な理由ですが、今のところに引っ越してきて
西武線に乗るようになってこの夜祭の存在を知ったんですが
毎年12月03日に行われるって事にすっごく惹かれたんです。
というのも自分の誕生日が12月03日で…誕生日に花火とかもう!
花火は好きだけど夏の花火大会は人混みがひどいから嫌いで;;

前々から行こうと約束していた方が難しくなっちゃいまして
更に周りは仕事や奈々さんライブや忘年会など予定が入ってて
かと言って、基本1人行動平気なCagllaも祭に1人という勇気はなく;
あまり日にちはなくて急なお誘いですが、誰かお暇でしたら…
夕方から秩父に出掛けて、帰りはかなり遅くなりますので
終電とか気になる方は、Caglla宅に是非泊まってって下さい。
(ただし、翌日仕事なので夜更かししてお喋りはできませんが;)



ちなみに画像は去年撮ったもの。真ん中の線は電線です^^;
空気が澄んでいて真冬のため、晴れていれば本当に絶景です。
そして場所によっては、花火を間近のそれも下から見れるので
球体なんだって事を実感できるほどの迫力を味わえます。

興味ある方、直メかコメか、TwitterのDMかリプでご連絡下さい。
 
関連記事

別窓 | お知らせ・更新履歴 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<うたプリナンジャ&はなの舞×薄桜鬼。 | ○monoRise○ | ポスター。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
