声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
勝手に思っておく←
2011-11-18 Fri 02:17
年々憂鬱になっていく行事が、今年はちょっと楽しみだったりします。
だって前後に石田さん情報♪リアルタイムでは観れないんですけど
それでもやっぱり、勝手に誕生日プレゼントだと思って2828します←

って事で以下、今更感たっぷりな情報たち。

  *

◇623◇
金曜ロードショー『ルパン三世 血の刻印 永遠のmermaid』
≫2011年12月02日21:00~22:54、日テレ系にて放送予定。
≫1971年のTVアニメ版「ルパン三世」の誕生から40周年を迎えた
今年。ルパンからひと足早いクリスマスプレゼントが届いた。
今回放送となる最新作「ルパン三世 血の刻印 永遠のmermaid」では
石川五ェ門、峰不二子、銭形警部の声優を一新。
ルパンシリーズへの深い愛情とオリジナルキャストへの敬意に
満ち溢れた新声優陣が送る、ルパンの原点に立ち返ったような
ハラハラドキドキの冒険満載の最新作が登場!

【CAST】
ルパン三世 …… 栗田貫一さん
次元大介 …… 小林清志さん
石川五ェ門 …… 浪川大輔さん
峰不二子 …… 沢城みゆきさん
銭形警部 …… 山寺宏一さん
美沙 …… 清水理沙さん
麻紀 …… 渋谷はるかさん
氷室 …… 石田彰さん
影浦 …… 斎藤志郎さん
藤堂 …… 野沢雅子さん  ほか

えっと1ヶ月くらい前だっけ?ルパン声優一新にめちゃくちゃ驚いて
しかも山寺さんの銭形と沢城さんの不二子ちゃんはともかくとして
浪川さんが五ェ門ってまっっっっったく想像がつかなかったものだから
五ェ門が風早みたいになったらどうしようとかあり得ない想像して
その翌々日くらいにTVで新声優を取り上げてて、こんなカンジです、と
新規アニメの映像がちょこっと紹介されて、銭形も不二子ちゃんも
五ェ門もほとんど違和感なかったから、朝から感動したんだったな…
 

そんな訳でただでさえ楽しみだった新声優陣による『ルパン』に
石田さんが出演とか!エシカで出たのに、また出演とかありがとう!
しかも今回は悪役だそうです。こんなにはっきりと悪と書かれた役を
石田さんが演じるのって結構珍しいんじゃないかと思うんですが…
ほら、いつもは「一見温厚or真面目or不思議、実は悪役」とか
プロフに最初から悪役とは書かれないパターンが多いじゃないですか。
こうもはっきりと悪役と位置づけられている氷室、どんなか楽しみですv

  *

◇624◇
雑誌『歴史魂』vol.5
≫2011年12月06日発売予定、恐らく¥680(税込)。
≫CD付録「歴史NEO講談」のキャストが、石田彰さんに決定!
タイトルは『大谷吉継、友義に殉ず! 関ヶ原の戦い』。
大谷吉継と石田三成のやり取りを演じてらっしゃるそうです。
≫発売直前には、石田彰さんのWeb限定メッセージと
付録CDのダイジェスト版も公式HPにて配信予定…との事。

これ、確か職場取り扱ってた!vol.4見て何コレって思った覚えある!
(だって高杉晋作の講談を子安武人さんがやってるとかさ、もうね。)
予約できる商品だったかな…とにかく絶対に買う、買うよコレ。
もう同僚にも上司にも石田さん愛だって知られているから怖くないw
戦国は得意じゃないけど日本史好きで、何より石田さんの講談は
『真田幸村』の時に聴いてて心地良かったから好きなんですよv
落語好きな石田さんだけあって、朗読とは違った間とか言い回しが
本当に小さい頃に親に無理矢理聞かされてた講談と遜色なくって…
懐かしいカンジというか、聴いてると何か落ち着くんですよねw


   *  *  *


そろそろ1月発売のCDについて、冬コミの情報も出てきましたね。
アニメイトのAV祭もあるから、予約か冬コミか早く決めないと;;
年末のお休みがどうなるか不明だけど、冬コミ…行きたいな…
あ、Cagllaは行けなくてもまた泊まりたい人がいたらどうぞ!
宿の提供はしますので、ブロ友さんやフォロワーさんは気軽に
尋ねて下さいまし。雑魚寝でもいいなら5人くらい泊まれるのでw
 
関連記事
別窓 |  ∟出演・掲載情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ポスター。 | ○monoRise○ | 今年もこの季節がやってきました。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
