声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
狂。
2011-09-02 Fri 23:05
先日帰省した際に、持って帰ってきたコミックスがありまして。
(正確にはキャリー諦めてゆうパックで送ったんですけどね;)

≫『SAMURAI DEEPER KYO』全38巻+ファンブック。
SAMURAI DEEPER KYO (1) 少年マガジンコミックスSAMURAI DEEPER KYO (1) 少年マガジンコミックス
(1999/10/13)
上条 明峰

商品詳細を見る

この作品、一部パクリ疑惑があったりもなんかするんですけれども
Cagllaは好きです。個人的に持ってるコミックで1番巻数があるもの。
出てくるキャラ1人1人が、雑魚キャラを除いてみんな信念があって
本当にカッコ良いんですよ。登場キャラ自体めちゃくちゃ多いので
きっと誰でも好きなタイプがいるんじゃないかなぁと思うくらい。
ちょっと覚えるのは「羅」がつく人がいっぱいいたりで大変ですが;

Cagllaの好きなのは幸村さんとサスケ、真田十勇士との絆です。
おかんな才蔵と好き勝手やる幸村、お姉さん小助と末っ子サスケw
世間的には二次元で幸村と言えば、『BASARA』か『テニス』でしょうが
Cagllaの中では今も『KYO』の37歳の素敵なおじ様だったりします。
それから辰伶とほたるも好きです。ほたるは素に戻った時が特に。
もちろん、主人公・狂と京四郎それぞれの不器用さも好きですが
よくよく考えると、『KYO』の登場人物で好きな男キャラって
みんなカッコ良いけど自分の感情伝えるのが苦手なキャラだな…
幸村さんは飄々としているけど、やっぱり本心を見せない人だし。
そういう、SAMURAIの強さとのギャップみたいなのがいいのかもv

でね、お話やキャラももちろんすごく好みではあるんですが
『KYO』の魅力の1つは、メディアミックス時のキャストの豪華さ。
アニメ化でもドラマCD化でも、本当に隅々まで有名声優さんで
先月久しぶりにドラマCDを聴いて、改めて耳が幸せで驚きました。
 

どれくらい豪華なキャストが関わってるかって

小西克幸/堀江ゆい/関俊彦/かかずゆみ/緒方恵美/石田彰
/高橋美佳子/子安武人/三石琴乃/保志総一朗/若本規夫/
ゆかな/井上和彦/関智一/野川さくら/植田佳奈/速水奨/
陶山章央/町井美紀/森訓久/櫻井孝宏/保村真/玉川紗己子
/千葉進歩/松山タカシ/辻親八/田中総一郎/真殿充昭/
飛田展男/中原茂/置鮎龍太郎/安元洋貴/浅野真澄/高木渉
/神谷浩史/うえだゆうじ/伊藤健太郎/寺田はるひ/今井麻美
/小林由美子/福山潤/こやまきみこ/緑川光 などなど…(敬称略)

アニメとドラマCDごちゃ混ぜでとりあえず書き出しただけですが

す ご す ぎ る だ ろ コ レ

ちなみに上に書きだした方のうち、小西さん・かかずさん・緒方さん・
高橋さん・子安さん・植田さん・松山さんは2役やってたりします。
アニメの脇役とかも実は結構今や人気の方がいたりして侮れない。

もう本当に、アニメは話がオリジナルで結構残念なんですけど
機会があったらドラマCD聴いてみて!と声を大にして言いたいです。
石田さんファンの方には、石田さんが12歳で緒方さんが37歳男性で
主従関係ってポイントをオススメします。真田主従、マジ可愛いv
 
関連記事
別窓 | 声優・アニメ・マンガetc | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<銀魂桜祭り2011(仮)。 | ○monoRise○ | stskくじ一般結果。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
