声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
OVA『薄桜鬼 雪華録』第二章上映会。
2011-08-28 Sun 01:13
※若干の本編ネタバレを含んでいますので、嫌な方は回れ右。


◆OVA『薄桜鬼雪華録』第二章~斎藤一~上映会◆
≫2011年08月27日19時10分開演、シネマサンシャイン池袋にて。

【登壇者】
鳥海浩輔さん(斎藤一役)
藤澤経清さん(「薄桜鬼」原作プロデューサー)


第一章の沖田さんに続いて、第二章の斎藤さんも行ってきました!
「メインキャラの中では斎藤さんが好きだなぁ」ってくらいだったのが
気付けば「斎藤さんが好き」に変わってまして。可愛いよカッコ良いよ。

今日、はっきりと斎藤さんが好きだと確信しました。

何あの可愛い人、もうね、叫びそうになるのを堪えるのに必死でしたw
ご一緒して下さった娑弥さん、うるさくしちゃって本当すみません;
そしてポスガチャの斎藤さんポスター、ありがとうございました!///

まず上映前に、鳥海さんと藤澤プロデューサーの舞台挨拶。
…いやー……オトメイトのイメージが崩れるような格好をされた方で
ぶっちゃけそこらへんのおじさん捕まえてきたんじゃないかって(殴)
まぁ華やかな舞台の裏側はそうでもないって事ですよね、うん。
鳥海さんによる見どころは、長台詞。斎藤さんとは思えない長台詞。
で、居酒屋チェーンの華の舞とコラボをやっているという話から
実は酒飲みのランキングがあるとの事で、急遽発表される事に。

第6位:土方さん→飲んですぐに酔ってしまう
第5位:平助→幹事で盛り上げて楽しく飲んですぐ潰れる
第4位:沖田さん→飲みたくなくなったら平気で断る
第3位:左之さん→飲むけどカッコ良く飲む
第2位:新八→豪快に飲む、とにかく男らしく飲む
第1位:斎藤さん→淡々と飲んで酔っても顔に出ない、でも言動は変に

ちなみに1位と2位の酒の強さはほとんど変わらないんだそうです。
 

華の舞を貸し切って、幹部と風間の中の人と飲むってのやりたいとか
あと新撰組ゆかりの地を巡るツアーをしたいなぁと鳥海さんが提案。
ただし、ツアーは「何日何時に決行!」と告知はするものの
バスなどではなく、それぞれがタクシーで追い掛ける形だそうです。
「前の車を追って下さい!」って1度は言ってみたいでしょ?、とw

それから「自分が女だとして付き合うとしたら誰?」という質問には

沖田さん→すっごい意地悪されそう。意地悪ばっか言ってて
      たまに「ゴホッ」って言ってカッコ良いんだよね。
左之さん→大事にしてくれそう。でも浮気されそうだから嫌。
斎藤さん→好きって気持ちはあっても伝わらない(伝えない)から
      よっぽどの人じゃないと付き合ってられない。
風間→あぁ、風間いいかもね。カッコ良いし地位あるし。
    風間の方が好きになってくれたら、何でも言う事聞いてくれそう。

これをおじさん2人が真剣に言うんだよ?おかしくって仕方なかった。
あと平助とかも言ってたけど、ごめん、忘れた。うろ覚えすぎて;;
…あれ?結局誰になったんだっけ?風間だった気がするんだけど…
何故か土方さんは挙がりませんでした。2人の考察聞きたかった!

はい、本編。もうねーもうねー斎藤さんが可愛くて可愛くて…///;
すみません、今回感想のほとんどがそれで占められています。
鳥海さんが言ってた長台詞は始まってすぐ分かりました。これかと。
斎藤さんが、あの斎藤さんが早口で、楽しげに、微笑んで、長台詞。
その様子に笑った千鶴に首を傾げてる辺りも、本当に可愛くって
これだけでも今日観に来た甲斐があったとにまにましてたんですが
千鶴を守ろうと現れた山崎さんの「忍者だ!」w確かにそうですがww
更には芸妓姿になった千鶴を初めてちゃんと見たという斎藤さんは
周りが浪士に囲まれているというのに…どうしちゃったの斎藤さんw
たった一言、「似合ってる」って言うだけなのに深呼吸したりとか
周り見えなくなったり邪魔されて怒ったり、こんなキャラだった?!
どうしよう、ボタン掛け間違えの時はもちろん可愛いって思ったけど
圧倒的にカッコ良いなぁって印象が今までは強かったはずなのに
可愛い印象のが強くなって、しかもその可愛いがドジじゃなくって
真面目ゆえにバカな可愛さって、あれ、コレもしかして桂さんと同類?

千鶴との噛み合わない会話は思わず頑張れと思っちゃいましたw
天然さんと真面目さん(でもマイペース同士)の会話ってすごいな…
いつの間にか「土方さんにひげは似合う」って話になってるんだもん。

最後に来ましたね、雪うさぎのエピソード!ああああありがとう!!
ゲームをやってなくてアニメもそこそこなCagllaなんですけれども
斎藤さんと言えばこれ!ってくらいに、あのスチルが大好きでしてv
アニメ見る前に何かで見て、この雰囲気可愛いなって思ったんです。
名前も知らないままにこのキャラ好きって思ったきっかけでして。
それをこうしてちゃんとアニメで観れるなんて…本当に嬉しいです。
やっぱりいいなぁ…ちょっとバカな可愛さもひっくるめて好きだ…

次回予告、左之さんだった訳ですが斎藤さんにヤラれて覚えてなi←
ごめん、でも次の上映会も是非行きたいです。チケ争奪戦頑張る!
 
関連記事
別窓 |  ∟アニメ・TV・イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<幸せ…(´∇`*) | ○monoRise○ | ババロアじゃないけど。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
