声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
CD REVIEW 61:『王子様(笑)読み語りCD』第1集
2011-08-16 Tue 23:13
◆『王子様(笑)シリーズ 読み語りCD~君に捧ぐ物語~第1集』◆
王子様(笑)シリーズ 読み語りCD ~君に捧ぐ物語~ 第1集王子様(笑)シリーズ 読み語りCD ~君に捧ぐ物語~ 第1集
(2010/09/08)
ドラマCD、鈴村健一 他

商品詳細を見る
【STORY】
今回のCDは読み語り。「シンデレラ」の王子様、
「白雪姫」の王子様、「ラプンツェル」の王子様の3人が、
自分たちが登場する世界的に有名なおとぎ話を朗読してくれます。
もちろん、ただ読むだけではありません。
冷静(!?)なツッコミとダメだしも収録!
ある意味、禁断の内容でお届けする
「王子様(笑)シリーズ」読み語りCDにご期待下さい!!
※本作は、あくまで童話・昔話をリスペクトしたドラマCDシリーズです。

【CAST】
シンデレラの王子様 …… 鈴村健一さん
白雪姫の王子様 …… 中井和哉さん
ラプンツェルの王子様 …… 石田彰さん

【Caglla的評価】
ストーリー:★★★★☆
キャラ:★★★★★
ツッコミどころ:★★★★★×∞


……もう本当に酷いよね、このシリーズ(褒め言葉)
何度も聴き返してるんですが、その度に笑っちゃいますもん。
キャラがすごく立っているから、聴いていて安心していられるし
ボケもツッコミもテンポがいいし、過不足なく絶妙な配分!
 

●『シンデレラ』
…うん、そうだよね。15秒で終わるよね、シンデレラの説明。
す~っごくだるそ~に棒読みされる『シンデレラ』、斬新でしたw
何度も続きを促す白雪さんとラプ王子とのやり取りも面白い。
それがなければ耳タコな『シンデレラ』だから重要なんですけどね。
読み終わった後にシンデレラさんが口にした疑問、すっごく分かる。
「魔法消えたんやろ?ドレス消えたんやろ?何で靴残ってんの?」
って、実際Cagllaも小さい頃に親や保育所の先生に、聞きました。

●『白雪姫』
少し演じ分けつつ読み語り。…うん、真面目ですね白雪さんw
他の2人が茶々を入れてきても、軽くあしらって読み語りに集中。
…と思ったら、徐々にそのあしらいすらなくなって…うん……;;
最後の「しゅーりょー!」って泣きそうな声が本当に哀れすぎて…
彼が1番の苦労人だよね、白雪姫といても。この2人といても。

●『ラプンツェル』
やっぱり何度聴いてもさーーーっぱり理解できないです、この話。
ツッコミ全部をシンデレラ君と白雪さんがやってくれてるので
少しは落ち着いて聴いてられましたが…本当、何やりたいんだコレ。
そして謎のラプ王子の怪演。どうしたその無駄な演技力。魔女w
きっとこんなカンジで双子ちゃんにも読み聞かせしてるんだろうな…
どんなツッコミ入れられても動じずにいられるその神経も流石。

それぞれ読み手と聞き手で立ち位置が違っているのが面白い。
誰と誰が聞き手になるかでツッコミ加減なんかも変わるし
読み手のやる気や演技も、三者三様で全然違っていますしね。

他のドラマCDであまりないと思ったのは、ペーパーノイズ。
もちろん実際の役者さんの出してるノイズではなくって
読み語りをしているキャラたちが本をめくっている音なんですが
こう、全編に亘ってペラペラとノイズが聴こえるって新鮮でした。
 
関連記事
別窓 |  ∟出演レビュー・レポ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【夏コミ戦利品】石田さん&stsk。 | ○monoRise○ | CD REVIEW 60:『スパイラル~推理の絆~』>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
