声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
嬉しいんだけど…
2011-07-31 Sun 23:08
OVA『薄桜鬼 雪華録』第一章 沖田総司の上映会があるという事で。
『薄桜鬼』はアニメを観ただけ…あとはアトゲのタイアップくらいで
ファンかというと、観ていた作品の1つとしか答えられないんですが
斎藤さんをはじめ好きなキャラが多かったりするので気になって。
チケット争奪戦参戦しようかなぁと思ったんですが、ぴあのみ。
…ぴあってね、クレカ持ってないとちょコムってのチャージしなきゃで
チケ取れなかった場合、払い戻しには手数料かかるってシステム;
これまでほぼ惨敗しているので、じゃあいいやって思ってたんです。

そしたらチケ発売の日にマイミクさんとデートする事になりまして。
じゃあ、ちょっと朝早く起きて最寄のぴあに行ってみて
そんなに並んでなかったらそのまま並んで買おうかと調べてみたら
最寄のぴあ店舗が閉店していて。池袋が1番近いという状態にorz
そしたらそしたら、フォロワーさんと池袋でお会いできる事になって。
じゃあもうダメ元で池袋のぴあ行って、並んでみようかと決断。
が、着いた時には朝の受付終了。でももうすぐ開店時間だったので
10時を待って6階まで上がって、受付番号を一応ゲット。6番。
Cagllaはぴあステーションって初めてだったんで、流れが分からず
とりあえず言われるまま待ってたんですが…手際がすっごい悪くて;
まず朝の受付が30番くらいまで、3人の店員さんが一斉に対応。
その後に通常の受付って言われたんですが、もたもたしていて;;
以前、閉店した最寄のぴあ取扱のチケカウンターに1度行った時は
朝の受付の対応が始まっててきぱきと対応してもらったんですけど
とてもそんな風には見えず;順番回ってきた時には10時35分過ぎ。

10時から始まった一般販売のみで、『薄桜鬼』で舞台挨拶あり。

申込用紙には3回目の上映時間を希望公演として書いたんですが
店員さんに「どの回でもいいので、とりあえず2枚お願いします」と
頼んで、調べてもらう事数秒。「2階席の最前」という案内が。
その時点で残っているという事にびっくり。
ちなみに、ついでに調べてもらった第2回は2階席の最後列のみ。
だったらって事で第3回で2枚頼んだら、2階席最前のどセンター。
まさかの良席。つか瞬殺覚悟してたのに取れた事が信じられない。
あとで聞いたんですが、ネットではいつものように瞬殺だったそうで…
という事は、やっぱりネット分と店舗分って分けられてるのかな?
ともかくチケゲットできました。今から楽しみです、どんなかな?v

ただ、チケットをお願いしてから発券作業に更に時間がかかり
ようやく受け取ったのは、10時55分でした。キレてる人もいた;;
 
関連記事

別窓 | ヲタ視点の日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<早く出て~! | ○monoRise○ | 酷い出オチwww>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
