声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
CD REVIEW 56:『彼氏以外』
2011-07-28 Thu 05:03
◆『彼氏以外~同僚との過ち~』◆

【作品概要】
あなたの隣にいる人は、本当に運命の人ですか?
彼はとても優しい人。大学の頃からずっと同棲中。
でも、最近…ちょっと気になる人がいて…。
“浮気”と人は言うかも知れない。
だけど、心が「本気」だったら、それは浮気なのだろうか?
あなたが選ぶのは、同棲彼氏?それとも…?運命の人は誰?
「秘密の恋」というシチュエーションを
浮気相手との会話の目線で女性たちの心を揺さぶるCDです。

【CAST】
高野望 …… 石田彰さん

【Caglla的評価】
ストーリー:★★★★☆
キャラ:★★★★★
語尾の上がり方:★★★★★


これ、かなりお気に入りのCDとなっています。実は。
苦手な分類の「お相手なしのストーリーもの」なんですけれども
鸚鵡返しが少なくて、聴いててかなり自然なんですよ、会話が。
高野さんだけしか喋ってないのに、鸚鵡返しをしていないのに
ちゃんと分かるんですよ、だから聴いていてすっごく楽!
それに気付いたのは、トラック1でランチ目撃されて云々のところ。
聴き手には、当然ながら高野さんの声しか聴こえないので
最終的には高野さんが事の顛末全てを喋ってくれているんですけど
喋る順番を変えて、聴き手が「あーなるほど、そういう事ね」と
だんだん分かるようになっていたので、好感が持てました。
(…この説明で分かるかな;すみません、日本語すら不自由で;)

まぁ全編がそうではなかったのが、ちょっと残念だったんですが。
 

トラック10・12の肝心な話のところ…多少の鸚鵡返しは仕方ないけど
それまでがほっとんど「1人で喋ってる」ってのが気にならなかった分
いきなり鸚鵡返しが多くなってしまったような印象が強くなって…
最後だってのに、聴いているのが少ししんどくなってしまいました;;

そうそう、高野さんがね、コメントで石田さんも仰っていたように
「彼氏」を頭高ではなく尾高(平板)で言ったり、語尾が上がったり
周りに溢れている口調だったので、石田さんの声で聴くと新鮮で。
でも誰かに似ているなぁと思ったら、『桜の花にだまされて』の
康ちゃんに、高野さんってタイプ似てませんか?Cagllaだけ?
こう、表向きは軽いんだけど、実は思慮深いところというか…
あの康ちゃんが成長したら、高野さんみたいになりそうだなぁとw

えー…聴き進めていくうちに、このヒロインの強かさにびっくり。
まぁ、誘いがあったとは言えそれに乗って浮気しちゃうんですから
これくらいの度胸がないとダメなのかなとも思ったんですけど
彼氏と同棲してるのに泊まりって。しかもこの短期間で何度も。
これ絶対に彼氏にバレて終わったんじゃないかなと思ってみたり。
でさ…高野さんってさ、前からヒロインの事好きだったよね、コレ。
じゃなきゃさ、「俺とお前の2つな」なんて言葉出てこないって!
「俺が本気でお前を好きになったら」って、じゃあ今は、つまり、
本気とまではいかなくても気にはなってるって事じゃないの?と。
それで、ノロケのような恋愛相談を毎回聞いてあげてたかと思うと
いい人すぎてどうしようかと思いました。高野さん、まじカッコ良い。

そしてこのCDで1番いいなぁと思ったのは、BGM一切なしという点。

>このCDの主人公は「あなた」
>内容はざっくり書きますと『浮気疑似体験』です。
>そのため、本編ではBGM等を一切使用せず
>可能な限りリアルに近い疑似空間を
>お楽しみいただけるように……と、意識してたりします。


…と公式サイトも宣伝していましたが、コレ本当に破壊力あります。
流石に居酒屋のシーンでは店内ガヤや店員さんが入ってましたが
照れちゃいそうなシーンだろうが、切ないシーンだろうがBGMがなくて
その分、ストレートに石田さんのお声だけが聴こえてきて鳥肌が。
高野さんはもちろん、その場にいるけど声のないヒロインの心情も
全て石田さんの声、演技力だけに託してるって事になるんですよ。
そしてそれを成せる石田さん。これってすっごい事だと思いません?
これもお気に入りとなっている理由の1つです。いいわ、BGMなしって。
他にもこういう作品聴いてみたいな…できればお相手がいる作品で…

Cagllaはスパコミで購入したので、ペーパー等持ってるんですが
このペーパーの右側の人って…部長ですよね?…若すぎじゃね?w
ビジュアルだけだったら、高野さんよりも好きだよ、眼鏡だし←
つかポケットティッシュの台詞に吹いたの、Cagllaだけですか?
ジャケ絵で「なぁ、ティッシュとってくれねえか?」ってwナニしたんだw


ところで、トラック12については一切説明はありませんでしたが
アナザーストーリーって解釈でいいんですよね?途中まで一緒だし。

 
関連記事
別窓 |  ∟出演レビュー・レポ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<酷い出オチwww | ○monoRise○ | スケ団と青エクのオンリーショップ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
