声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
CD REVIEW 55:『王子様(笑)』ドラマCD 第1巻
2011-07-14 Thu 23:47
◆『王子様(笑)シリーズ』ドラマCD第1巻◆
王子様(笑)シリーズ ドラマCD第1巻王子様(笑)シリーズ ドラマCD第1巻
(2010/04/21)
ドラマCD、中井和哉 他

商品詳細を見る
【STORY】
今度の“(笑)”シリーズは「王子様」!
誰もが知っている童話・昔話の王子様は、本当はこんな人だった!?
王子様視点のそれぞれの物語に加え
3人の王子様の座談会を収録。
王子様の実態が暴かれる!?もちろんキャストトークも収録予定!
※本作は、あくまで童話・昔話をリスペクトしたドラマCDシリーズです。

【CAST】
シンデレラの王子様 …… 鈴村健一さん
白雪姫の王子様 …… 中井和哉さん
ラプンツェルの王子様 …… 石田彰さん

【Caglla的評価】
ストーリー:★★★★☆
キャラ:★★★★★
ツッコミ度:★★★★★×∞


いや~もう本当にすごい。つか酷い。

(笑)っていうか(大笑)とか(爆笑)ってレベルですよね、コレw
聴くたびに楽しくっておかしくって仕方がないんですけれどww
 

1番笑ったのはもちろん妖怪です。あんな小人やだよ、子供泣くよ?
白雪さんが白雪姫に一目惚れしただろうすごくいいシーンだってのに
石田さんと鈴村さんによる怪演(…この言葉がこんっなにも
しっくり来る事ってそうそうないよね…)にばっか気を取られて…
てめーらのせいで笑いが止まんなかったよ、ありがとう妖怪。

1つ不満を上げるとしたら、『ラプンツェル』だけが他の2作品と
ちょっと構成というか作りが違っている気がしたって点でしょうか。
まぁ、『ラプンツェル』自体、『白雪姫』や『シンデレラ』と比べて
それほどメジャーな作品ではないので仕方ないのかも知れませんが
(塔の上から長い三つ編みを…ってところだけは有名かもですが;)
この(笑)において、『シンデレラ』と『白雪姫』については
元のお話にいろいろと加えた上で、王子様もこれが王子?っていう
ミリタリーオタクとツッコミキャラに仕上がっていますよね。
じゃあ『ラプンツェル』はどうかと言うと、王子は不思議ちゃんですが
実はそんなに元の話はいじってないというか…キャラありきの印象。
だから、本編よりも王子様3人の座談会で近況とか喋ってる時の方が
ラプンツェルの王子様に関しては面白かったような気がするんです。
ラプンツェルがどんな人かという点が座談会で明らかになったのも
勿体ないというか…いや、CD全体で見れば正解なんでしょうけどね。
どうにも(笑)の要素というか質は、他2作>>>『ラプ』だなぁと。

なので、その辺の不満というかでストーリーの★は4つ。
キャラクターについては、3人はもちろん従者たちも面白かった!!
ただ…その、これは聴いた人のほとんどが思ったと思うんですけど
チャーミーと白雪さん、何度聴いても真選組の沖田と土方にしか…
これでヨハンが全く違うキャラ設定で堅物とか、声が低かったら
もうそれ『銀魂』じゃね?ってレベルだと思うんですが。惜しい。

あと失礼を承知で挙げると、ラプ王子が「家族計画」って言うたびに
中の人にはとことん無縁そうな言葉だなぁとか思ってしまいました←
だって~…リアルにA.T.フィールドを張っちゃってる人ですよ?


そうそう、フリートーク。石田さんにとっての運命の出逢いに拍手。
その時にチラシを受け取らなければ、こうして聴けなかったかもとか
チラシ配ってた方と受け取った石田さんに感謝しなければ…!
 
関連記事
別窓 |  ∟出演レビュー・レポ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【まとめ】流れ星に願いを-春。 | ○monoRise○ | 「秋」FDですよね…>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
