声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
CD REVIEW 54:『Starry☆Sky~Libra~』
2011-07-11 Mon 23:36
◆星座彼氏シリーズVol.10『Starry☆Sky~Libra~』◆
星座彼氏シリーズVol.10『Starry☆Sky~Libra~』星座彼氏シリーズVol.10『Starry☆Sky~Libra~』
(2009/10/30)
石田彰

商品詳細を見る
【STORY】
星月琥太郎は要領が良く受動的で、行動力のある人に上手く便乗し
自分の目的をチャッカリ達成してしまいます。
美意識が強く、常にバランスがとれた状態を保とうとします。
そのため、決断ができず、身動きがとれなくなることも。
保健係の活動を通して、あなたと想いが通じ合い付き合うことに…。

【CAST】
星月琥太郎 …… 石田彰さん

【Caglla的評価】
ストーリー:★★★★☆
キャラクター:★★★★☆
めんどくさがり度:★★★★★

 
このブログを以前から読んで下さっている方には耳タコですが
Cagllaは、この手の相手がいないドラマCDは結構苦手です。
石田さんが1人でずーっと喋って下さっているのは嬉しいんですけど
会話のテンポが崩れるのがどうにも…その、もどかしくって;
同じ1人語りを聴くんだったら、朗読CDやラジオを選びます。

これも前から書いてるように、stskはCagllaにとって初の乙女ゲーム。
元より甘い系のはそんなに好きじゃないし聴かないので
こうもほぼ全編あっま~~~い空気と台詞で構成されていると
逃げ道がないので、どうしたらいいのか分からなくなります;
 

誤解ないように言っておくと、大好きなお声での甘い台詞ですから
もちろん嬉しくない訳がないんですよ。ないんですけれども
その、どっちかって言うとクールだったり策士だったりの
「何考えてるか分からない」演技の方がやっぱり好きなので…。

さてさて、前置きと言い訳はこの辺にしてちゃんと感想書きます。
そんな訳で聴くのにちょっとためらいがあったんですが
こんなにも好きになったキャラなんだし、何より石田さんだからと
意を決して聴きました。聴きましたとも。…うーわー///←

このCD聴いてとりあえず、免許持ってて(どうやら車も持ってて)
料理できて、おまけに保健医だから看病できるし面倒見いいし
しかも理事長職にも就いてるとか完璧すぎる気がしたんですが///;
攻略キャラでは最年長とは言え、26歳の若さでこれって…
寝てばっかりでサボってばかりいても文句言えないレベルだわw

あとさっき書いた事と矛盾しますが、この琥太にぃのキャラクター上、
もちろん全編甘いんですがところどころでそれが抜けるというか
めんどくさがったり、甘さ<眠気といった具合になる事があって
その部分のおかげで、多分聴いていられたんだろうなぁと。
つかそんなキャラだからCagllaは好きになったのかも知れません。
それでいて決めるところで決めるっていうギャップがいい。素敵v
「12:スタ・スカお役立ち講座」でのチャイムが鳴った後の台詞とか
いきなりスイッチ入ったみたいで照れる前に笑うしかなかったわ(ぇ)

ピンポイントで好きだったところを挙げると、キリがない上に
「え、そこ?」ってくらいに細か~い台詞になっちゃうんですけど
1番印象に残ったのは、シートベルトを締めてあげる時の一連の演技。
他の台詞でもそうですけど、これは特にその動作の1つ1つが見えた。
それから…これ、絶対に共感得られないだろっての覚悟で言うと
看病してる最中にうっかりヒロイン起こしちゃった時の「あ」が好き。
これね、自分でもよく分からないんだけど…何故かこの一言が
一言っていうか文字通り一文字がすっっっごい印象に残ってですね。
トーンが違うとかそんな単純な理由じゃなくって、この「あ」の中に
ヒロインを気遣って静かに行動していたのに失敗した…ってのが
含まれているカンジがして。本当にさらっとした一言なんですけどね。

1番好きなトラックは、「06:後で会いに行くから待ってろよ」です。
寝てる琥太にぃに何度も電話をして起こそうとする設定の話で
「眠そう」っての通り越して「寝ちゃう」演技が本っ当に可愛いし
ヒロインの策にハマり、珍しく焦った様子が聴けるのもいい。
そして眠いからなのか、そんなにヒロインの台詞を復唱しないw
最後はちゃんと…無理矢理っぽいけど甘く持ってってるところも
まぁ、この手のCDなんだから仕方ないよねと頑張って納得しました。

…うーん…こうして感想を書き出してみると、やっぱりCagllaは
世の女性が反応する甘~い台詞よりも、それ以外が好きみたいです。


ところで。この彼女は月子ポジションって設定でいいんですよね?
幼馴染みがいるとか、琥太にぃと年離れてるっぽい台詞あるから
月子だと思うんですけど家に誰もいないって。…寮じゃないの?
 
関連記事
別窓 | Starry☆Sky | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<「秋」FDですよね… | ○monoRise○ | 480,000Hit超感謝。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
