声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
第一印象の威力。
2011-07-04 Mon 23:56
初めて買った作者さんのマンガが、絵も話もツボだったりすると
すごく素敵な出逢いのように思えて、その人の他の作品も気になって
まぁ他に買いたいものがいっぱいあるから基本的に古本屋さんですが
それでも見つけて2冊・3冊とその作者さんのを買って読んだ時に
「あれ?この人、こんな絵柄(色使い)だったっけ?」って思ったりとか
「前の方がストーリー好みだったな…」って思う事が最近続いてます;

……うん、第一印象ってすごいよねって話(涙)

作者買いはBLが主ですが、その時の凹み具合は半端ないです。
特にストーリー重視で読むので、この人の台詞回し好きだなって
思ってたのに全然違っちゃってたりとかするともう…泣きたくなる;;
絵柄については、本当にちょっとしか変わってない場合でも
「なんか前のがよかった」って感じる事があって、そう思っちゃうと
そのちょっとの違いが気になって気になってしまうんですよね…

●以下、最近買ったマンガ。
≫『今夜、ミスターで』/嶋二先生
≫『ねこのきもち。』/安南友香子先生
≫『美味しく、いただきます!』/安南友香子先生
≫『もっと君の味を知りたい』/くるりんるみこ先生
今夜、ミスターで (ドラコミックス)今夜、ミスターで (ドラコミックス)
(2011/01/19)
嶋二

商品詳細を見る
ねこのきもち。 (GUSH mania COMICS)ねこのきもち。 (GUSH mania COMICS)
(2010/01/09)
安南 友香子

商品詳細を見る


美味しく、いただきます! (GUSH mania COMICS)美味しく、いただきます! (GUSH mania COMICS)
(2011/05/10)
安南 友香子

商品詳細を見る
もっと君の味を知りたい (K-BOOK ORIGINAL COMICS)もっと君の味を知りたい (K-BOOK ORIGINAL COMICS)
(2011/04/21)
くるりん るみこ

商品詳細を見る


まぁどれがどうだったかは言いませんが…当たりは1冊だけだったorz
関連記事
別窓 | 声優・アニメ・マンガetc | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<いやー…恥ずかしかった; | ○monoRise○ | 『破』!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
