声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
『破』!!
2011-07-03 Sun 22:29
◇615◇
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』TV版◆
≫2011年08月26日21:00~、金曜ロードショーにて放送決定。
≫当日、絶対に見逃せないナニかが起こる!
 
【概要】
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 TV版』金曜ロードショーに登場。
新たな未来を見据えてリリースされる
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズ。
過去のエヴァの印象を刷新し、
まったく異なるムーブメントを刻み始めた第1部「序」に続き、
第2部「破」が金曜ロードショーで放送決定!
2009年6月に公開され観客動員数250万人超、興行収入40億円、
DVD・BDは100万枚の出荷枚数をマークした『ヱヴァ:破』が
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 TV版』となって、TV初登場です。
物語はいよいよ前人未到の領域へと突入。
人気キャラクターのアスカとその乗機・エヴァンゲリオン2号機、
そして新ヒロイン・マリと新エヴァンゲリオン仮設5号機がついに登場。
誰も知らないアイテムが続々と出現し、
謎の敵性体“使徒”との戦いは激しくエスカレートしていきます。
ニューストーリー、ニュービジュアルの連続が観る者を圧倒し、
あらゆる常識をくつがえす「破」。
驚異の出現を、TVの前で刮目して待て!

【CAST】
碇シンジ …… 緒方恵美さん
綾波レイ …… 林原めぐみさん
式波・アスカ・ラングレー …… 宮村優子さん
真希波・マリ・イラストリアス ……坂本真綾さん
葛城ミサト …… 三石琴乃さん
赤木リツコ …… 山口由里子さん
加持リョウジ …… 山寺宏一さん
渚カヲル …… 石田彰さん
碇ゲンドウ …… 立木文彦さん
冬月コウゾウ …… 清川元夢さん
キール・ローレンツ …… 麦人さん  ほか

ヱヴァ特設ページができてましたw気合い入りまくってるww
何かが起こるってCMでも言ってましたけど…これはもう、ねぇ?w
どう考えたって『Q』絡みですよね。じゃなきゃ多分暴動モノですよ。
それにしても嬉しい、TVでエヴァが観れる!しかもカヲル君登場!
26日は21時前に正座待機ですね。今から楽しみすぎてどうしよう///
 

   *  *  *


それからTwitterにて知ったアニメ夏新と秋新情報。

◇616◇
TV『輪るピングドラム』
≫2011年07月07日26:10~、MBSにて。08日26:25~、TBSにて。

【CAST】
高倉冠葉 …… 木村昴さん
高倉晶馬 …… 木村良平さん
高倉陽毬 …… 荒川美穂さん
荻野目苹果 …… 三宅麻理恵さん
夏芽真砂子 …… 堀江由衣さん
多蕗桂樹 …… 石田彰さん
時籠ゆり …… 能登麻美子さん  ほか

まーったく内容が見えない新番組だったのでスルーしてましたが
何と先行上映会?の際に、追加キャストが発表されたそうで
その中に石田さんのお名前が。しかも先行観た人の評判がいい!
となればチェックしないとですよ。ただ第1話には出ないそうです。


◇617◇
TV『Fate/Zero』
≫201年10月放送開始、放送局・日時不明。

【STORY】
これは始まり(ゼロ)に至る物語―――
奇跡を叶える『聖杯』の力を追い求め、七人の魔術師(マスター)が
七人の英霊(サーヴァント)を召喚し、最後の一人になるまで
戦いを繰り広げる究極の決闘劇……聖杯戦争。
三度(みたび)、決着を先送りにされたその闘争に、
今また4度目の火蓋が切って落とされる。
それぞれに勝利への悲願を託し、冬木と呼ばれる戦場へと
馳せ参じる魔術師たち。だがその中でただ独り、
己の戦いに意味を見出せない男がいた。
彼の名は――言峰綺礼。
運命の導きを解せぬまま、綺礼は迷い、問い続ける。
なぜ令呪がこの自分に授けられたのか、と。
だが戦いの運命は、
やがて綺礼を一人の宿敵と巡り合わせることになる。
それが――衛宮切嗣。誰よりも苛烈に、
誰よりも容赦なく、奇跡の聖杯を求め欲する男だった。
大人気ゲーム『Fate/stay night』では断片的に語られるのみだった、
10年前に起こった「第四次聖杯戦争」の真実。
士郎の養父が、凛の父が、そして若き日の言峰綺礼が
繰り広げた戦いの真相が、いま明らかになる!

石田さんは、雨生竜之介役でご出演。どんな役かは分かってません;
この作品、ゲーム・ラノベ・アニメとこれまでにもたくさん展開してて
その中でちらほらと石田さんが出演された物があったように思いますが
Cagllaは今までスルーしてたのでさっぱりです。でもコレは観るかな?
出演者さんが豪華なので絶対に耳が幸せになるだろうなぁ…なんてw
 
関連記事
別窓 |  ∟出演・掲載情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<第一印象の威力。 | ○monoRise○ | 夏新アニメチェック表。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
