声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
『あの花』秘密基地。
2011-06-25 Sat 23:41
『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』、今週最終回でしたね。
第3話から観始めて、まさかこんなにもハマるとは思わず…
最終回は最初から涙腺緩んで、ラストは大泣きしちゃいました;
よく分からないまま観ているうちに、だんだんつるこを好きになって
そしてゆきあつに引いたんですけど、この6人が6人一緒にいて
めんまがいなくなっても6人でいたという絆が好きなんだなぁって
最終回を観ていて気付かされて、そう思ったら泣けてきて…
じんたんもめんまもゆきあつもつるこもあなるもぽっぽも
みんなみんな大好きだよって気付いたらTwitterで叫んでたくらい。
昨日仕事中のBGMで「青い栞」が流れるたびに泣きそうになりました;

その『あの花』の秘密基地が渋谷PARCOに再現されているという事で
今日、娑弥さんにご一緒して頂いて行ってまいりました。
最終回を迎えてすぐの週末だから絶対混むだろうと予想して
10時の開店を待って入ったんですが、既にすごい人だかりで…
秘密基地を撮るどころかノイタミナショップ内を移動するのも大変;
それでも何とか隙をついて何枚か撮ってきました。頑張った!;



何この完成度…!!///

机の上のマグカップの配置はもちろん、壁際のビニ傘やタイヤの数、
更には撮れなかったけどぽっぽのエロ本の表紙やタイトルまで
アニメで観たまんまの秘密基地が目の前にあってそれだけで感動。
大袈裟だけど、じんたん以外にめんまが見えてなかったように
Cagllaたちにじんたんたち6人全員が見えてないだけじゃないのって
思ってもおかしくないレベル。いや、本当に鳥肌立ちましたよ。
 

何よりすごいと思ったのは、梁の文字ですよ。




逆光で暗くなっちゃってますけど、よぉく目を凝らして下さい;
彫られた「超平和バスターズ」だけでもあのまんまだったのに
最終回でめんまが書き足した「はずっとなかよし」の文字まで
ちゃんとめんまの文字なんですよ!頑張って書いた字なんですよ!
しかもそれ、最終回が放送されてから書き足されたものだったらしく
事実、かなり前に行ったというアニカラオフの参加者さんに
写真を見せてもらったら、「超平和バスターズ」だけでした!///

で、もう1つのお目当てが限定の木札ガチャだったんですけど。
何の疑いもなく6人それぞれ1種、計6種類だとばかり思ってたのに
いざやろうとしたら、5種類しかなくてそのうち2種はめんま。
めんまA・めんまB・じんたん・あなる・ゆきあつというラインナップ。

つるこの木札がほしくて出ますようにって祈ってたのに…
出る訳ないじゃん、だってないんだもん。つることぽっぽは?!;

それでもせっかく来たんだしね…と2回挑戦してみましたらば
1回目:じんたん、2回目:ゆきあつが出ました。…ゆきあつか←
その、つるこを好きになる一方でゆきあつに引いた経緯があるので
若干の苦手意識みたいなのが残っていて、ちょこっと凹んでいたら
娑弥さんがめんまを恵んでくれました。め、めんまーーー!!v
3人並べて撮ったら、素晴らしく三角関係っていうねw笑ったわw



木札の代わりに、つるこは店頭ディスプレイを撮ってきました。



ゆきあつTシャツ来て、「趣味は女装。」発言www
つるこ、マジかっこ良いよ大好きだよ何であんなのが好きなn(殴)
 
関連記事
別窓 |  ∟アニメ・TV・イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<5~6年ぶり。 | ○monoRise○ | ヒモ人間→ペット擬人化→飼い主。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
