声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
えにび。
2011-06-17 Fri 23:56
えにび、Any Beatsっていう無料音ゲーなんですけれども。
Twitterご覧下さっている方には説明不要な程に最近ハマってます。

「自分の好きな曲で音ゲーができる!」とRTされてきたのを見て
どんなものかなぁと何となくでやってみたのが、先週の土曜日。
気付けば今日でちょうど1週間が経った訳ですが、寝る前に30分とか
早くも週間のようになっています。レベルも昨日から5になりました♪
実はこのブログを打つ前も、40分くらいパチパチやっていたりw

音ゲーを実際に自分でやるのは、これが初めてだったりします。
専門の時に周りがやたらとポップンとかニデラにハマっておりまして
一緒にゲーセンに行ったら必ずと言っていいほど勧められたんですが
異常な速さ(どうもCagllaの周りは上級者ばかりだったらしい)で
次々と落ちてくる丸っこいのを、寸分の狂いもなくバーで仕留めていく
あの凄まじい手捌きが自分には絶対無理だと見ていて確信しまして;
4ボタンならまだしも、9ボタンってどういう事。手が足りないよ?
勧められては全力で断り続け、後ろで感心しつつ応援していました。

いや~そんな自分がまさか、それに類似する音ゲーにハマるとは。

指先だけなので、ピアノ弾いてた頃をちょっと思い出しつつ
4つだけなので、そんなに混乱する事なく楽しんでやっています☆
でも最大のポイントは、自分の好きな音源で出来るって事ですよ。
カラオケで必ず「何その曲?」って聞かれるマイナーな曲も関係なく
MP3音源さえあれば、読み込んでゲームにしてくれるってすごい!
ボカロはもちろん、キャラソン、Instrumental、CM、台詞音源まで。
石田彰さん・松本梨香さんの「いえない気持ち」、さっきやりましたw
そうそう、アップテンポの方が難しいのかなと単純に考えてましたが
静かな曲でレベル上がった方がよっぽど難しく感じると分かりました。
メロディーラインは静かなのに、やたらとパチパチしなきゃいけなくて
テンポがだんだん分からなくなってミスタッチ。すっごい悔しい;

目下、レベル5で80点超えを目指して頑張っています。えぇ。
1週間で、レベル4までは90点超えもできるようになったんですけど
5になった途端、世界が違うってかとてつもない壁が立ちはだかって…
たま~に「あれ?今のどうやって指動かしたんだ?」と混乱したりw
もう反射ですよね。人間、こうして無駄な才能が培われていくのかw


そういや昨日言ってた『ぬら孫』。11話のラストだと思っていたら
今日の10話ラストで玉章登場。…ちゃんと確かめないとダメですね;
 
関連記事

別窓 | ヲタ視点の日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ヲタの部屋。 | ○monoRise○ | あと1枚…っ!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
