声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
20年前の石田さん。
2011-06-16 Thu 00:30
今日は貴重なものを聴けました。前々からやってる『らんま(再)』、
時間あって他に観たいものがない時は観ているんですけれども
今日観てたら、店員さんの声がどうやら石田さんでございました。
その店員さん、台詞は二言くらいしかなくってですね;
最初の台詞で「もしかして…」って思って、集中して聴いたけど
石田さんのお声にすごい近いんだけれども、確信が持てなくって;
EDテロップで「石田彰」って名前確認できた瞬間、心の中でよしっとw

その後Wikiで確認したら、『らんま』、1991年の作品でして。
…リアルタイムで観た覚えがないと思ってたけど、当然ですね。
ちなみに小学校の頃、朝のこども劇場での再放送で観たのが初で
他にCSでちょことちょこと観た覚えが。マンガは全巻読みましたが。

ここでちょっと計算。今、2011年。2011-1991=20。…20年前?!
石田さん現在43歳(今年44歳の誕生日…見えねー)。43-20=23。

23歳の石田さん?!!///

そりゃ若いわ。1991年は石田さんの公式デビューの年ですしね。
「お声がちょっと高めの石田さん」ってカンジがしたのも
仕方ないって事ですよね。ぶっちゃけ演技も下手に聴こえたs←
『おやゆびひめ』とか他の『らんま』登場回も観た事はあるんですけど
こうして久しぶりに聴くと、昔のお声は今よりも可愛いカンジだなとv

ちなみに今日放送されたのは第59話「乱馬を襲う 恐怖のタタリ」。
石田さんは『らんま』に番組レギュラーとして出演されているので
役名表示ない出演がたっくさんありまして。今日は運が良かったv
惜しむべくは録画してなかったって事かな…だって出るとは思わず;
いや、『らんま』を観る目的の半分以上は石田さんのモブですが。


そうそう、先週からMXにて月~金で19時半から『ぬら孫』やってて
来週月曜日に第11話が放送。確か玉章がラストに出ましたよね?
『ぬら孫』2期には玉章は出ないらしいので、その分再放送楽しみv

あ、あと、やっぱり今度の劇場版『NARUTO』の同時上映のには
我愛羅が出るんですね!CMナレーションが我愛羅だったので
出るの?出ないの?と周りの方々とそわそわしていたんですけれども
今日の『少年篇』で流れた新CMに、風影・我愛羅が登場してました!
…今年の夏は、今までにないくらいに映画館に行く事になりそうw
 
関連記事

別窓 | 声優・石田彰さん偏愛記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<あと1枚…っ!! | ○monoRise○ | イントロだけでテンション上がる。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
