声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
1番の宝物。
2011-05-21 Sat 23:05
今日はちょっと、宝物自慢をします☆

3.11の時に我が家で1番高さのある180cmくらいの本棚の上2段から
中身が全部飛び出しまして…しばらく更なる危険を回避するために
上半分くらいのマンガなどを床に積んで余震に備えていたんですが。
その中に1番の宝物があって、久しぶりに眺めて癒しをもらいました*

moblog_e6321d20.jpg

初めて買った『アニメージュ』で当たった
『スパイラル~推理の絆~』
最終話アフレコ台本。サイン入り。


これがCagllaにとって、初めてのヲタグッズだったりします。

『スパイラル』自体がCagllaが初めて録画してまで観たアニメであり
懸賞に当たったのも初めてだし、サインなんてそんなそんな…
ちょうど引越したばかりで、でも前の家で父が店をやっているので
前の住所を書いて応募してたらしく、すーっかり忘れていた頃に
父から「何か店に届いてるぞ~」とメール。家に帰ってみたら
部屋入ってすぐの本棚の上に、徳間書店と書かれた大きな茶封筒。
その場で開けて中身取り出して、ギャーって叫んで怒られました←
 

moblog_e675d9a4.jpg

左上から
堀江由衣さん(竹内理緒役)
石田彰さん(アイズ・ラザフォード役)
野島健児さん(カノン・ヒルベルト役)
鈴村健一さん(鳴海歩役)

右上から
加藤ひとみさん(高町亮子役)
草尾毅さん(浅月香介役)
浅野真澄さん(結崎ひよの役)

当選枠1名様でしたし、何より全部直筆。この世に1冊だけの台本。
届いた日に1度だけ袋から取り出して中もちゃんと見たんですけど
それからは、ビニール袋と茶封筒もそのままで保管してます。
これ撮影した時、本当に久しぶりに茶封筒から取り出したので
若干手が震えました、折れないように落とさないように…って。

それから何年も経って、嬉しい事に宝物はたくさんできたんですが
ずーっと変わらず、この台本が1番思い出深い宝物です(*>ω<*)
 
関連記事
別窓 | スパイラル~推理の絆~ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<昨日の収穫(一部)。 | ○monoRise○ | アニメ『Starry☆Sky』第19話。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
