声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
アニメ『Starry☆Sky』第19話。
2011-05-19 Thu 23:50
◆『Starry☆Sky~Episode LibraⅠ~』◆

【STORY】
「どんな辛い記憶でも、俺にとっては宝物なんだ」
星月琥太郎は、14歳の時、
姉の琥春によって郁と有李に引き合わされた。
突然のことに驚き、面倒に思いながらもふたりの相手をする間に
琥太郎にとってふたりは次第に大切な存在になっていく。
しかし、有李は生まれた時から心臓を患っていて――。

【CAST】
星月琥太郎 …… 石田彰さん
水嶋有李 …… 皆口裕子さん
水嶋郁 …… 遊佐浩二さん
水嶋郁(幼少期) …… 安田美和さん
星月琥春 …… 折笠愛さん
夜久月子 …… 折笠富美子さん


アニメ『stsk』は、本当にキャラによって力の入れ様が違うと思います。
まず、アニメ化するエピソードがどの時点かがバラバラですからね。
月子に出逢った頃、生い立ちや過去の話、ゲーム真っ只中…
ゲームをやっている人間であっても、「これはどの時点だろ?」って
ちょっと考えてしまうキャラもちらほらいますしね。うーん;;
本当にね、キャラによっては「もっといいエピソードあるだろ?!」と
言いたくなる人もいました。…あくまで個人的な感想ですけれども。
ぶっちゃけると、ゲームや甘苦・13星座では何とも思ってなかったのに
アニメ観て「苦手なタイプだ」って変わっちゃったキャラもいます;

その中にあって、琥太にぃ回はどちらも素敵でした。贔屓目あるけど。

“郁のエピソードの別視点”ってカンジも否めなくはないですが
ゲームでも琥太にぃルート・郁ルートで、お互いがお互いの過去を
月子に教えたり、お互いを説得したりという事がありましたし
2人の恋愛・人付き合いにおいての鍵となる人物が有李なんですから
彼女との思い出が重要視されるのは当然なのかなと。納得しておく。
 

…違うの、Cagllaは琥太にぃも郁も有李も琥春さんも大好きだから
その4人の幼い頃を観れて嬉しいって気持ちも嘘ではないんですが
欲を言えば、有李の死についてはどちらかのエピソードにして
もう1つ違うエピソードも観てみたかったなって気持ちもなくはない。
具体的にどんな?と聞かれると、言葉に詰まってしまいますし
同じシーンでも違う見せ方だったりと考えさせられる演出だったので
やはりここは、我儘言わずに素直に素敵だったと思う事にします。
(ただ、郁回ラストについてはまだ納得いってませんけどね…)

さて、こっからは堅苦しい話抜きでキャーキャー言います←

もうねー、もうねー、この琥太にぃ回で何が嬉しかったって
中学生・高校生の琥太にぃと小学生・中学生の郁は郁回で観たから
…いや、もちろん再び観れて可愛いしカッコ良いし嬉しいんだけど

110512-01.jpg

高校生の琥春さんが美人すぎて…!あの、本当に高校生ですか?!
何、この美人な姉弟。有李&郁は可愛すぎるし…あぁもうっ!///

それからね、前回の郁の時はあまり触れられていなかったけど
ちゃんと「お兄ちゃん」やってる琥太にぃがいっぱい観られたのも
すごく嬉しかったです。あんなにぎこちない出逢い方をしたのに
だんだんと、「琥太にぃ」になっていったんだなぁって思えてv

110512-03.jpg

自分より5歳も年下に対して、「どうも…星月琥太郎です」って
目線を合わせる事なく固い挨拶をしていたのに、この優しい顔。
郁と有李にとっても、安心できる存在になってったんだろうなって。
普通、中学生の男の子だったら子供の面倒見るのなんて嫌だろうし
すぐに興味をなくしてふらっと遊びに行くと思うんですよね。
でも琥太にぃはそうしなかった。琥春さんの読み通りだったのか
ともかく、何にも執着しなかった琥太にぃに大切なものができて
更には将来の展望まで見出した。すごく大きな変化ですよね。

110512-04.jpg

もうこの表情が…カッコ良いけどすごく切なくて…(涙)

琥太にぃが「医者になって有李の病気を治す」と郁に伝えるシーン。

110512-07.jpg

郁回では、その決意を聞いた郁が「琥太にぃが姉さんのために
医者になると言っている。じゃあ自分には何ができるんだろう」と
自分のやり方を探すきっかけとなったシーンとして描かれてましたが
琥太にぃ回では、決意を口にする事で琥太にぃの中での気持ちが
より強いものへと変わるシーンに。2人にとっての転機だったんですね。

110512-08.jpg

こんな真っ直ぐな瞳で見つめられたら守ってあげたくなるよね。
っていうかこんなにも純粋な瞳をしていたんだね、郁…(コラ)
 
関連記事
別窓 | Starry☆Sky | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<1番の宝物。 | ○monoRise○ | 470,000Hit超感謝&拍手お返事。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
