声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
「ハート」の国のアリス。
2011-05-18 Wed 00:31
先週月曜からほっとんどアニメを観れていなかったりします;;
『鋼錬FA』とか『るろ剣』とか22~25時までのだけ。ふ、不足してる!;
一応録画はしてるんですけど、観るのが全く追いつかないから
今週もまた月曜から順に録画して…早く観て皆さんと語りたい…!


   *  *  *


えー、土曜日にマイミク・sazukiさんと映画『星を追うこども』を観て

…映画の感想は、申し訳ないけど書く可能性かなり低いですし
書いたとしてもすごくトーンの低い文章になると思いますので
あまり期待はしないで下さい。いや、何つーか…すごかったよ。

その前の予告を途中から観たんですけど、その中に『ハトアリ』が。
えーとCaglla、『ハートの国のアリス』について知ってるのは
『不思議の国のアリス』がモチーフの乙女ゲームって事と
石田彰さんと福山潤さんと中井和哉さんが出てるって事だけです。
その作品が映画化して(…ってOVA化するって話じゃなかったっけ?)
それに石田さんの役は登場して、中井さんの役は登場しないと聞いて
でも、全然知らない作品を映画館に行ってまで観るのはなぁと
そこまでの興味は持てず、このブログでも触れてなかったんですが。


予 告 編 に ヤ ラ れ た 。
※正しくは、予告編のナレーションにヤラれた。


いや、Cagllaは石田さんの役が「ジョーカー」って事は知ってても
彼がどんなキャラ・ポジションなのかまでは知りませんし
(まぁ「ジョーカー」って名前で大体の想像はつくんですけども;)
あれっだけたくさんのカッコ良いキャラクターが出ているから
最後に名前のあるキャラなんて出番はほんのちょっとだろうと
公式サイトとかを覗いた時に、ぼんやりと思っていたんですよね。

それが、まだ本編がどんなものになるのかはさっぱりですけど
とりあえず予告編だけに限って言えば、ジョーカーどうしたww
ナレーションが、ほっとんど石田さんのお声で叫びたくなった!///
何、もしかしてジョーカーってすっごい美味しいポジションなの?!
 

各キャラの紹介の時も、なーんかいいカンジのテロップが出たし
本当にね、予告編だけですっごく興味をそそられてしまいまして
次の日、マイミク・シンさんとナンジャデートしたあとに
その勢いでアニメイト寄って、ドラマCD付きの前売券を購入。
そしたらその場で「2枚買うとチケットファイル1枚」ってのを知って
…でも流石に、2回観に行きたいとは思ってないしなぁと迷ってたら
シンさんが「一緒に行きますよ」と、1枚購入して下さいまして。

110515-05.jpg

特典CDとクリアファイルをゲットできました!///

あと撮影した時に気付いたんですが、限定版と通常版とで
前売券のデザインがちがっているんですね。何か得した気分♪

このクリアファイルがね、3種類ともすっごくデザインが可愛くて
かなり悩んだ挙句(数分くらい?;)、1番人気らしいものを選択。

しかし、いかに自分が『ハトアリ』に興味がなかったかっていうと
前売券を買いたいからアニメイトに寄っていいかと言った時に
シンさんに「何の映画ですか?」と尋ねられて、しばらく考えて
「ふ、『不思議の国のアリス』か何かってヤツなんですけど…」って
素で答えましたからね。即座にシンさんが訂正して下さいました(恥)
 
関連記事
別窓 | 声優・石田彰さん偏愛記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<470,000Hit超感謝&拍手お返事。 | ○monoRise○ | 銀魂 in ナンジャ最終日+α。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
