声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
池袋が本気出したようです。
2011-05-10 Tue 00:19
……うん、まぁね。今に始まった事じゃないんですよね。

アニメイト1号店があって、それを筆頭にヲタショップが並んだ場所が
『ぱふ』によって「乙女ロード」と名付けられたのもすっかり定着して
いろんな商業施設を巻き込んでのジャックも、もう恒例行事だし。

秋葉原が男性向けなら、池袋は女性向けのヲタの聖地。

いや、別に今更それを否定しようだなんて考えはさらさらないんです。
Caglla自身、週1くらいで乙女ロード行ってますしね。大好きな場所。
だから、池袋の駅構内のエスカレーター手前のポスターが
数年前からずーっと変わらず『B-Boy』のガチな絵だとしても
『ガルスタ』とか『紅桜篇』とかツダケンラジオのポスターが
通路両側にでっかく貼られてたり、ずらっと並んでたりしても
JR改札前が、『マクロスF』や角川作品たちにジャックされても
「まぁ池袋だからね~」って(若干引きつつ)笑ってたんですけどね。

流石にこれにはびっくりした。

110508-07.jpg

頭上に『世界一初恋』。……いやいやいやおかしいだろコレ。

昨日の帰りに、マイミクさんと見上げてポカーンとしました。
…うーん…し、知らない人なら少女マンガと勘違いすr無理か
 
関連記事

別窓 | ヲタ視点の日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ヲタ業界の動き。 | ○monoRise○ | 銀魂1番くじ先行販売。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
