声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
これが、聖地巡礼か…
2011-05-06 Fri 23:23
110506-07.jpg

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』、略して『あの花』。
…どうでもいいけど最近長ったらしいタイトルのアニメ多いですよね。
『俺妹』とか『お兄ちゃん』とか…絶対略されるのに。

このノイタミナ作品を今期始まる前にはチェックしてたんですが
いざ始まった時に第1話を録画し忘れて、昨日初めて観まして。
まぁ案の定、何これ面白いじゃない、と。ノイタミナでよくある後悔;
きっと来週から毎回観ると思う。とりあえず来週は絶対に観るけど。
あんな気になる終わり方されたら気になるって、どうなるゆきあつw

で、この作品は秩父が舞台となっていて3月くらいからだったかな?
西武線の駅にはポスター、電車の中でもCMが流れたりと宣伝が。
ちなみに上の画像も、西武秩父駅に貼られていたうちの1枚。
駅にも、お土産店にも、街中にも、『あの花』のポスター発見。
まぁ昨日第4話を観ていた時に、1ヶ所見覚えのある場所が出てきて
「あ、そういえばそうだったね」って思い出したくらいなんですがw
Cagllaは西武線沿線に住んでいまして、毎年GWに芝桜を観るために
秩父に足を運んでいるんですが、それが今年は今日だったので
ついでにって事で、その場所まで散策がてら行ってみました。
 

それがここ。秩父神社前。

110506-08.jpg

じんたんとめんまが鶴子に言われて、ゆきあつを待ってた場所。

110506-09.jpg
110506-10.jpg

撮影して、ちゃんとお参りもして、さて帰ろうかとしたら
男性2人組が来て、「この辺り?」「こんなカンジだっけ?」と
項垂れて座って撮影開始。どうやらじんたんの真似をしてる様子。
見ると彼らのほかにも数人、明らかに参拝客ではない若い男性が
しきりに横断歩道周りを撮影していました。ちゃんとカメラで。

Σはっ……そうか、これが聖地巡礼か!!

だって聞こえてきた会話がガチだった。あとどこだっけとか
こっちの方が再現度高いなとか、キャラ名とか…グッズ持ってるし。
まぁはたから見ればCagllaも同じに見えると思うんですけど
昨日たまたま観ただけの自分にとっては聖地とは思えないしね;
今日秩父に行った主目的は芝桜だし、秩父神社に行くまでにある
有形文化財を撮りたかったんですよね。だから本当についでです;

まだアニメも途中ですけど、終わる頃にはきっと巡礼者も増えて
それに便乗してMAPなんかも出来るんじゃないかなぁなんてw
 
関連記事
別窓 | ヲタ視点の日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<拍手お返事など。 | ○monoRise○ | 琥太にぃ後編!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
