声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
星月学園購買部マルイワン出張所。
2011-05-01 Sun 00:19
※サムネ表示は全てクリックで大きく表示されます。画像が多いので…;

初日の4月29日に行ってまいりました、stsk×マルイワンコラボ
開店時間ちょうどくらいに着いたら、200人くらい並んでたのかな?
エスカレーターで7階まで上がって、ショップの前を通り過ぎて
階段で3階まで下りてそこで待機という無駄に満ちた誘導でしたが
階段の途中には注意書きと共に、13星座のゑむさんイラストがv
110429-06.jpg110429-07.jpg110429-08.jpg110429-09.jpg
110429-10.jpg110429-11.jpg110429-13.jpg110429-14.jpg
110429-15.jpg110429-16.jpg110429-18.jpg110429-19.jpg
110429-12.jpg
ごめんなさい、贔屓です。だって~;(ちなみに順番は誉と梓の間)
 

んで、哉太の隣にものすごいものが飾られていました。

110429-17.jpg

キス顔クッション12種の裏表全デザインの巨大タペストリー!

同じキス顔買うんなら、クッションよりこっちの方がいい。
つーかコレをシーツかタペストリーで商品にした方が
絶対食いつきいいと思うんですけど。階段で悲鳴続出してたし。
並んでる最中だし、画像サイズ変えないと入りきらなかったりで
かなり焦って操作していたので、改めて見るとブレが酷い;;
そしてコレ、よくよく考えるとどういう順番なんだ?あれ??

7階のショップにてグッズと引換券をゲットして再び階段に。
今度は9階まで上って、8階まで下りるという会計の待機列。
この時は壁に何にもないし、ちょっと残念でしたが
実は最初の待機中から隣の人に声掛けて、お喋りしてたので
おかげで退屈せずに済みました。見ず知らずの方、ありがとう!

で、買ったもの。

★マルイワン先行・クリアポスター3枚セット(表/裏)
110429-20.jpg
110429-21.jpg

勿体なくて開封できないんで、裏面も撮影しておきましたw
13星座ジャケ絵がうっすら見えるから満足です。琥太にぃv

★マルイワン限定販売・図書カード④
110429-23.jpg

直前までずっと迷ってたんですが、ある理由で購入しました。
それに①~④の中で、3人とも好きなのは④だけでしたし…
これ逃したら買えないんだなって思ったら、いいや買っちゃえと。
まぁこれも勿体なくて開封できないんですけど。そんなのばっか;
こういう図書カードやQUOカードって、使えなくないですか?
家中のかき集めたら、相当な金額になりそうな気もするけど
落ち込みそうだし怖いから考えない方向で。眺めて満足しとく。

★Starry☆Sky×Swallowtailコラボケーキ4種
110429-30.jpg
110429-31.jpg110429-32.jpg
110429-33.jpg110429-34.jpg

2つだけにしようかとも思ったんですが、これもある理由と
やっぱりどうせなら4つ並べて撮りたいって気持ちから全種購入。
ケーキは7階で整理券受け取って8階で精算して1階で受け取り。
1つ¥1,050とお高いですが、そこはSwallowtailクオリティ。
昨日の夜、秋のフォーマルハウトと春のスピカを頂いて
今朝、冬のシリウスを頂きました。この後、夏のベガを食す予定v

★ケーキ各種購入特典ポストカード
110429-29.jpg
110429-25.jpg110429-26.jpg
110429-27.jpg110429-28.jpg

これ、何が嬉しいって今までに配布されたアフターのポスカって
ロゴ入ってたり、春・秋は縦に修正されて絵柄が小さかったのが
そのまま絵柄全面でポスカになっているっていう点ですよ。
確認した時、サンプルそのままだったのですごく嬉しかったですv

◆出張所購入特典(…?)
110429-22.jpg

お会計の時に、スタッフさんが何か仰って袋に入れたんだけど
正直さらっと言われたので確認できなかった。特典とは言ってた。
つか購入特典があるなんて言ってましたっけ?;
ちなみに夏アフターの宣伝下敷き。これ、前に春アフターもあったし
って事は秋・冬アフターもあるって期待していいって事ですよね♪

◆エポスカード会員特典抽選会景品&ケーキ抽選特典ブロマイド
110429-24.jpg

これね、ちょっと…Caglla自身の勘違いと公式の説明不足で
正直、今回の出張所に対しての印象を引っ張っているというか…
もちろん素敵な事もいっぱいあったんですけどね。うん。…(涙)

勘違いってのは、エポスカード会員の抽選券をもらえるのは
3000円以上じゃなくて3000円ごとだと思い込んでた事。
いや、3000円以上だって何度も確認してたんですがいつの間にか;
なので合計9000円にして(そのため図書カードとケーキ全種購入)
いざ会計という時に抽選券1枚しかもらえなくて、「あ」、と←
3日からのラリーイベントに合わせてもう1回は行く予定だから
分けて購入すれば、もう1枚抽選券もらえたかも知れないのに…
これはCagllaの勘違いなので納得できる点。うん、まだいい。
ちなみに景品は7種類くらいあって、1等が描き下ろしとの事。
ちゃんと説明見なかったけど、あとは過去の通販特典などでした。
Cagllaは2回とも「当たり」を引いて、母の日のステッカーゲット。
つまり「当たり」という名の参加賞です。何もなしよりいっか。

問題はケーキの抽選特典。甘苦季節のブロマイドがもらえるヤツ。
2種のうちどちらかが当たるんじゃなくて、ハズレもあるって事。
棒クジの先端に赤い印があれば当たり、なければハズレで
当たったらどちらかを選べる=もらえない可能性があるんです。
公式の説明だけだと必ずどちらかはもらえると思うじゃないですか。
Cagllaだけじゃなくて、周りの方も戸惑ってらっしゃいました;

んで、Cagllaは4回クジに挑戦したんですが
まぁ見事に4連続でハズレを引きまして。
そしたら店員さんが「あの、4点購入して下さいましたので
どちらか1枚だけですけれど、お好きな方を仰って下さい」、と。

…もう本当にありがたいやら恥ずかしいやら///;

扱いはひどいけど琥太にぃのいるbitterを選んだ訳ですが
家帰ってから眺めてたら、ロゴが琥太にぃに被ってました。

110429-35.jpg

……何この仕打ち。元々どういう状態かも分かんないのに。
……何でこっちにロゴ。ぬいぬいの方は空いてるのに。


誰か嘘だと言ってくれ (;д;)
 
関連記事
別窓 | Starry☆Sky | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<等身大POP:琥太にぃ。 | ○monoRise○ | 爽やかなのと大人なの。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
