声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
充実しすぎでしょw
2011-04-25 Mon 23:59
今期はね、今までで1番再放送が熱いと思います。個人的に。
ぶっちゃけ新作よりも再放送の方が楽しみなものが多かったりします。
特にMXには感謝ですよ。アニメ充実しすぎでしょ、最強だよコレw

って事で以下、今期観てる再放送一覧&簡易感想。


◆『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』
≫TOKYO MXにて、月~水/24:00~。
≫実を言うと、キャストはやっぱり前作の方が好きだし(特にロイ…)
前作まででアニメ化終わってるエピソードは消化作業っぽいので
その2点は好きになれないのですが、やっぱり原作が素敵だからね。
いろいろあったけど、ちゃんと原作沿いで完結してくれますし
それを考えたら『FA』も好きです。カッコ良いよ、エド、アル、みんな。
今日、この後放送の第10話は絶対泣くんだろうな…ヒューズさん(涙)

◆『GIANT KILLING』
≫NHK総合にて、月/25:05~。
≫再放送やるって事知らなくて(だからチェック表には記載なし;)
たまたまニュース観終わってすぐ始まって、それが第1話だったので
「そういや本放送ちょっと観たっけ…周りの評判いいんだよなぁ」って
それだけの感覚で何となく観たら、何コレ続き気になるんだけど、とw
はい、サッカーさっぱり分からない人間ですけどハマっています。
タツミ監督の腹ん中が全然読めなくって、それが楽しいです。
こんなバラバラなチームがどうまとまっていくのか。観続けます!

◆『ケロロ軍曹アンコール!』
≫テレビ東京系にて、火/17:30~。
≫これ、まんま『乙』なんですね。OPとかEDは変わるかと思ったら
そこもそのまんまでちょっとびっくりしました。だって『銀魂』は…
『乙』はほぼ毎週観ていたので、これは観れたら観るってカンジ。

◆『NARUTO少年篇』
≫テレビ東京系にて、水/17:30~。
≫サスケ奪還編がいよいよ佳境に入って、砂の三忍が登場した辺り。
リーと我愛羅が対面した時のやり取りとか楽しみで楽しみでw
あと、シカマルとテマリのコンビも好きなので…早く来い、水曜日!
…『疾風伝』もそうだけど、ナルトたち、みんな本当に偉いよね。
 

◆『戦国BASARA』
≫TOKYO MXにて、木/23:00~。
≫実はちゃんと観てなかった第1期。まぁ、今回もながら見ですが。
どうもCaglla、この作品自体はそれほど好きじゃないみたいです。
英語な政宗様とか、殴り合いとか、それぞれのキャラは好きですけど
(と言って誰かと語れるほどに好きって訳じゃないんですけど。)
何でだろう…第2期もアニメ自体は好きじゃないんですよね。
声優目当て、キャラ目当てでしか観ていない作品って事なのかな。
でも歴史は好きです。戦国よりも平安・弥生、女性史ってヤツですが。

◆『るろうに剣心 スペシャルセレクション』
≫TOKYO MXにて、木/24:00~。
≫お話は、セレクション放送なのですっ飛ばしもいいところですけど。
それでもOPのイントロだけで叫ぶくらいに大好きなので問題なし!
例え作画が酷かったり、アニメオリジナルが多くても気にしない!←
Cagllaにとって、初めてハマった少年マンガです。全巻集めましたv
そういや新作出るって事ですが。…斎藤さんはどうなるんだろう(汗)

◆『続 夏目友人帳』
≫テレビ東京にて、木/27:00~。
≫なんっで夕方に再放送してくれないかな~何故ど深夜なんだよ;
やっぱり観るたびに切なくなって、ほんわかして、癒されます。
今週はタマちゃんですよ~あぁぁ今から泣く準備できてますって!


今までに好きだった作品の再放送がこんなに重なるとか奇跡ですよ。
関連記事
別窓 |  ∟アニメ・TV・イベント | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<準備はできた! | ○monoRise○ | 等身大POP:郁。>>
この記事のコメント
ジャイキリNHK総合は再放送2回目です。一番最初は日曜日のBS2で深夜にやってました。その時はあんまりジャイキリ見ている人いなかったのですが、教育TVで放映されてから見る人が増え出して吃驚しました。
ジャイキリは特に中盤の名古屋戦、終盤の大阪ガンナーズ戦が面白いので注目して見て下さい^^
2011-04-26 Tue 22:53 | URL | 莉雨 #Lh8arD1g[ 内容変更]
◆莉雨さんへ…
元々はBS2だったんですね、知りませんでした。
CagllaはBS契約してないので、知ってても観れませんでしたが;
きっとNHK教育ではバクマンの次枠だったからでしょうね。
Cagllaの周りの方々も、皆さんそれで知ったようでしたので。

遅ればせながら、楽しんで観たいと思います*
 
2011-04-27 Wed 01:10 | URL | Caglla #kPHVt/u6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
