声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告 |
春新アニメ第1話簡易感想。
2011-04-19 Tue 22:56
別名ドナドナ表(コラ)…すみません、半分は観続ける可能性は低い;


『トリコ』
◇第1話「上陸、グルメの島!美食屋トリコ現る!」
≫初回は『ワンピ』とのコラボって事で、とりあえず1時間観ました。
うーん…何つーか単純に作画が好みでないって事だけじゃなくて
根本的にこの手の秘境冒険モノってのがあまり好きではないので
捕まったチョッパーとナミが助かりますようにって祈ってただけで。
あと、ゾロ全然出ないな~とか、そればっか考えてた1時間でした←

『花咲くいろは』
◇第1話「十六歳、春、まだつぼみ」
≫これ、面白いですね。現時点では全部観てます。ながら観ですが。
昼ドラとかでありがちな設定の少女の成長物語って気もしますが
まだまだ各キャラがどういう人間(性格とか過去とか経歴?)が
不明なので、その辺も徐々に明らかになってく楽しみというか…
でも1番は、10代の女の子たちが「働く」という事に真剣な事。
普通だったら学校行って友達と遊んでって年頃のはずなのに
朝早くから仕込みしたり、掃除したり、女将さんに怒鳴られたり。
それに順応しようと頑張る事ができる緒花がすごいです。うん。
いや、そうじゃないと話が進まないっていうのもありますけどねw
何となくで観た中で、1番気に入った作品です。緒花、頑張れ!!
それにしても各キャラの名前がちょっと…変わっていますよね;
緒花はまぁまだ分かるとしても、民子って。たみこじゃないのか。

『殿といっしょ~眼帯の野望~』
≫いや~ものすっごい濃い5分間でした。正味3分くらいですけど。
何がすごいって、ここまでひどい武将を描けるのもすごいですけど
それを無駄に豪華な声優陣にやらせる辺り、スタッフ本気すぎるw
1話(っていうのかな?)で、主人公の伊達政宗じゃなくて
上杉謙信が主役でしかも声がGacktって、掴みとしてこれ以上ないよ。
2話でようやく政宗出たかと思えば、眼帯中毒みたいになってるし
キャスト、鈴木達央さん・小野大輔さん・杉田智和さんってどういう事。

『日常』
◇第1話「日常の第一話」
≫よく分かんないまま気付いたら終わってたってカンジかな…?
ところどころ「あぁ」っていうところはあったと思いますが
どうもCagllaと笑いのツボが違ったようです。ぼーっと観てた。
あれ、東京のお笑い観てる感覚に近い←関西の人間には分かるかと。
深夜寝付けない時にやってたら観るかな程度の興味かな。うん。
あ、OPがヒャダインさんでびっくりしました。つかアレ頭に残るw
 

『SKET DANCE』
◇第1話「学園のSKET達」
≫これ、観てる間も何度言ったか分かんないけど『銀魂』だった。
だって新八いたし、スイッチ?の声がもろ銀さんだったし何だコレw
いや、新八はこの回限りのゲストキャラだったっぽいんですけど
それにしても阪口さん、こういう平凡なキャラ似合いますよね←
で、えーとよろず屋の学生・現代バージョンって思っていいのかな?

『世界一初恋』
◇第1話「First impressions are the most lasting.」
≫1番印象に残っているのは、EDだったりします。特にラスト。
あの重ねられた手、いいですね。言葉はなくても伝わるみたいなv
ってかねー…申し訳ないけど、『純ロマ』と同じ制作陣だからか
違いがイマイチ分からなくて…ストーリーが進めば薄れるだろうけど
「この作品、どっちだっけ?」っていう印象の方がまだ強かったり;

『よんでますよ、アザゼルさん。』
◇第1話「登場!悪魔探偵と悪魔とバイト」
≫だーっと話が進んでった。もう本当にそんな印象だけです。
その中に結構ひっどい内容があったけど、力技で押し切ったカンジ。
つか芥辺さんが浪川さんって分からず。こんな演技もされるのか…
あと第2話では神谷さんのキャラに吹いた。え、あれ、いいの?
つーかさ、ピー音とモザイク大量って本当にいいの?!ねぇ!?;

『変ゼミ』
◇第1話「不偏論者たちから見た世界の事象に関する考察」
≫いつもだったら石田さんの出演されている作品は別カテゴリで
レビュー書いてるんですけど、コレはここにまとめて書きます。
というのもね、まぁ観る前からそれなりに覚悟はしていたものの
やっぱりどうしても受け付けないんだストーリーを。世界観を。
石田さんの声が大っ好きな優しげなトーンであるにも関わらず
そのお声で爽やかに、時に囁くようにさらっと紡がれる言葉が
何故にあんなひっどい下ネタばっかりなんだよ、何でなんだよ。
耳を塞ぎたくなるどころかTVの電源から切ってやりたい衝動に
これっほど駆られるなんて…自分でもショック受けています。うぅ;
石田さんのお声なら耐えられるかな、なんて思っていたんですけど
それをもってしても『変ゼミ』のストーリーはダメでした…;;

『青の祓魔師』
◇第1話「悪魔は人の心に棲む」
≫第1話を観る数日前に、街頭で配布されてた試し読みジャンプで
原作コミック第1話を読んで予習できた状態でアニメを観ました。
うん、面白いですね。覚える単語はいっぱいありそうですけどw
絵も綺麗だし、話も面白そうだし、ネタバレをちょっと聞いても
それがどんな風に描かれるのかなっていう楽しみはそのままです。
しっかし主人公達、似てない双子ですね。外見というか内面が。
まぁキャラクター紹介を読むに、どうもそれもフラグっぽいですが。
よくあるパターンっちゃあそうですけど、いいじゃん、それでもって
思わせる要素がたくさんあるのでいいなぁって。はい、単純です。
まだまだたくさんキャラが出てきそうですし、今後が楽しみですねv


こんなカンジかな?時間あったら再放送もまとめて書きます。
 
関連記事
別窓 |  ∟アニメ・TV・イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<stsk本位。 | ○monoRise○ | 89%オフ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。