声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
89%オフ。
2011-04-18 Mon 23:52
今日、乙女ロード寄ってみたら某店で夏アフターの初回限定版が
ディスク傷ありとは言え¥2,100で売っているのを発見しまして。
でも定価との差額考えたら、前々から悩んでるものの方が…と
悩みに悩んだ末スルーして、その悩んでたものを買ってきました。

≫PS2『遙かなる時空の中で4』トレジャーBOX
遙かなる時空の中で4 トレジャーBOX遙かなる時空の中で4 トレジャーBOX
(2008/06/19)
PlayStation2

商品詳細を見る

自身3本目の『遙か』です。さぁて、いつやれるんだろうか…←
この半年で『舞一夜』プレミアムBOXと『運命の迷宮』プレミアムBOXも
購入した訳ですが、設定資料集とかを眺めただけで未プレイだったり。
まぁでも2本についてはそれだけで元取れたような気もしますがw

110418-1.jpg
 

とにかく重かった。レジで中身を詰めてもらって受け取った時
さっきまで空箱だったってのもあるけど「?!」って思いましたよ。

110418-2.jpg

・ゲームソフト
・水野十子アートカード
・遙かなる時空の中で4 水野十子原画資料集
・遙かなる時空の中で4 フォトライブラリ
・「八葉の宝玉」天然石コレクション

…うん、本が2冊も入ってりゃそりゃ重いはずだよね。納得。

この天然石コレクションってあれだよね、一部嘘だったヤツだよね。
でもまぁ、木箱もしっかりしててアクセも可愛いカンジだったし
パッと見で本物かどうかなんて分かんないからいいかなぁって。
いや、多分定価で買ってたら怒ってたし許せなかっただろうけど;

ちなみにコレ、定価¥13,440をいつもの近所の古本屋さんにて
¥1,500 で手に入れました。本当にどうなってんだあの店。

ところでさ。『遙か』=石田さんが最後ってイメージがあるので
『遙か4』で青龍であるアシュヴィンの声が石田さんだって事に
未だに何だか不思議なカンジがするのは、Cagllaだけですか?;
というのもCagllaはドラマCDをちょこっと聴いたくらいなので;;
もちろん、ちゃんとアシュヴィンが石田さんって認識してるんですが
こう改めて設定資料集を見てると、2番目に出てくるからさぁ…
いや、もしもこれで地の玄武が石田さんのお声だったとしたら
「待った、お前アスランだろ?」って言いたくなるだけなんですけど。

……うん、ゲームを全然やってない底辺の人間でコレだったら
ずっとずっと『遙か』が、というか八葉キャストが好きな方には
『5』は言うまでもなく、『4』のシャッフルも「えー…」ですよね…;;
キャストで好きになった…というかイベントありきだったCagllaは
まだ『4』までは違和感ありつつも『遙か』だと認識できてましたが
(コミック版とドラマCD数枚だけでイベント参戦してましたからね…)
やっぱりどうしても『5』は『遙か』だと思えないでいます。うーん;
 
関連記事
別窓 | 声優・石田彰さん偏愛記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<春新アニメ第1話簡易感想。 | ○monoRise○ | 可愛かった。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
