声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
可愛かった。
2011-04-17 Sun 23:57
11日から始まった『彼氏以外』のキャラ・高野望さんのツイに
ちょこちょことリプしています。これが楽しいんだ♪お返事来るし。
botではなく中の人がいるので、決まった言葉じゃないですしね。


今日で今期チェックしたい作品の第1話が、全て終了しました。
うーん…感想は明日にでもまとめて。残るのは2作品くらいかな?
やっぱりというか新番組よりも再放送に比重が傾いています;;
ぶっちゃけると1番印象に残ったのはアニメじゃなかったりします。

『平成教育学院』の勉強小僧がリニューアルされて
その声が 鈴村健一さん でした!!!


Twitterで先々週くらいから「勉強小僧の声が鈴村さんに!」と
聞いてはいましたけど、どうせガセだろうって信じてなかったんです。
で、数日前にCMでナレを聴いた時も、ちょこっとだけだったから
「鈴村さんっぽい…いや、でも似てる人ってオチだろう」って。
そしたら今日、もし本当だったらと思って観てみたら本当にそうで!
「問題」とか「よくできましたーよくできましたー」とか「残念」とか
いっちいち可愛くてどうしようかと思った2時間でした。なんだアレw
声のトーンは翼とかリュウタロスかな。シンとかラビも浮かんだけど。
勉強小僧だけじゃなくて、授業内容の説明とかも鈴村さんのナレで
可愛い声から急に真面目に変わったりすると、ドキっとしました///;
問題全然頭に入らないけど、可愛かったしカッコ良かったしいいやw

そして『JIN』、さっきまで初回2時間SPを観ていたんですけれども
今期もものすっごい力の入れようですよね…思わず最終回かと←
相変わらず仁先生はじめ、生きる人たちの信念がカッコ良くて…
母から「何か録画すんねやったら言いやー」と言ってもらって
新番組は『青エク』と『JIN』を頼みました。あと継続で『stsk』。
『青エク』は原作知らない状態で賭けでしたが、頼んでよかった!

震災から1ヶ月以上が経ち…首都圏はだいぶ元通りになりましたが
それでもやっぱりいろいろね、影響というのは残っていますし
被災地や避難区域となっているところはまだまだ大変でしょうし
ちょっと作品やイベントが延期になったり、中止になったりくらいで
ギャーギャー喚いて抗議するのはどうかと思う気持ちがある一方で
「今回の大震災を連想させるから」という理由で何でもかんでも
自粛する傾向が依然として強いのは、どうなのかなぁって思いも。
いや、やるにしても中止にしても大変なんでしょうけどね。うん。
 
関連記事

別窓 | 声優・アニメ・マンガetc | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<89%オフ。 | ○monoRise○ | アニメstsk上映会。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
