声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
CD REVIEW 53:『戦国トラベルナビ~大坂・岐阜編~』
2011-04-13 Wed 23:45
TVアニメーション「戦国BASARA弐」戦国トラベルナビ~大阪・岐阜編~TVアニメーション「戦国BASARA弐」戦国トラベルナビ~大阪・岐阜編~
(2011/04/13)
石田彰 置鮎龍太郎 他

商品詳細を見る
◆『戦国BASARA弐』戦国トラベルナビ~大坂・岐阜編~◆

【作品概要】
シリーズ3枚目となる今回は、置鮎龍太郎(豊臣秀吉役)と
石田彰(竹中半兵衛役)が、一泊二日コースで
それぞれの武将縁の地、大坂と岐阜をめぐります!
岐阜ロケの時には、まさかの大雪に!
雪かきをしてようやくたどり着いた場所は?!
名所の紹介だけではおわらない、
ここだけでしか聞けない2人のトーク、
ゆかりの地での名セリフ紹介(銅像の前でセリフを披露!etc.)、
クイズ対決、等等、バラエティにとんだ内容を、
タップリの音声と写真でご紹介。

【出演】
置鮎龍太郎さん(豊臣秀吉役)
石田彰さん(竹中半兵衛役)

【Caglla的評価】
ストーリー:★★★★☆
キャラ:★★★★★
懐かしさ:★★★★★


ストーリーってか構成ですね、キャラは置鮎さんの本気具合にw
このCDは、ジャケ裏にもブックレットにも中身にも叫びました!!
 

40過ぎの男声が白いダッフルって。
つかまず40過ぎに見えないんですけど。


きっと置鮎さんのコーデだろな…いつもよりお洒落な石田さんv

えっと、Cagllaはそれほど『BASARA』にハマっていません。
英語な政宗とかミニキャラの『BASARA』とか半兵衛のキャラとか
好きな要素はいっぱいあるんですけど、作品としてどうかというと
アニメしか知らない上に第1期も第2期も中途半端に観ただけで;
先週から始まった第1期の再放送は、ちゃんと追いかける予定です。

Q.じゃあ何故今回このCDを予約してまで購入したか。
A.置鮎さんと石田さんが、大阪ロケして紹介してくれるから。

……はい、これに尽きます。すみません。

というのもCagllaは大阪人なんで…浪速生まれの江戸在住です。
しかも大阪城はすっごく思い入れのある場所だったりします。
Cagllaの通ってた高校が、大阪城の目の前にあるんですよ。
(ちなみに府庁の隣にあります。ブックレットの地図で分かるかと。
7階の教室からお花見とか紅葉狩りすると絶景なんですよね~v)
それでなくても、大阪市内の子供は幼・小・中と事あるごとに
社会見学だオリエンテーションだスケッチだピース大阪だ何だで
大阪城公園にうんっっっざりするほど行ってますからね、えぇ。
そんな見慣れた、別に今更ナビしてもらわなくてもってとこですが
その知ってる場所をお二人が訪れたとなれば、話は別ですよ。

「あの場所を音声だけで紹介するとこうなるのか~」とか
「あそこに置鮎さんと石田さんが…」と思うだけで2828します!///

個人的に1番嬉しかったのは、大手門を歩いてらっしゃる写真。
大手門から入ったって事は、並木道前で降りて歩かれたのかな~゜
じゃないとタクシーは梅林近くにしか停められないしね。

週末の大阪城公園も、確かにたくさんの人出だと思いますが
大阪駅のあの位置って、ものすっごい人通りあるんですけどw
(大阪駅前の街頭インタビューとかアンケートの定番の場所。)
あと、タクシーのおっちゃんが自然すぎてw収録されてますよ!w
大阪のタクシーのおっちゃんは、とにかく喋ってくれます。
相手が地元人だろうが観光客だろうが関係なく。飽きません。

それにしても、ブックレットが写真満載で嬉しいですね♪
石田さんは仏頂面で…と仰ってましたが、そんな事ないですよ!
寧ろいつもより表情豊かな気さえするほどです。というか動き?
ほら、石田さんって仏頂面というより直立不動なイメージが…
『奥州・白石編』がこんなんでしたよ~と、以前に伺ってましたが
確かにこれは、何で映像じゃないんだろうと激しく思います;;
「ジャンケンポンッ」で勝って喜んでる石田さんとか…あぁぁ///;


岐阜は……今度新幹線で帰省する機会があったら途中下車します。
半兵衛のゆかりの地ですけど、大坂ばっかり聴いちゃいそうです;
 
関連記事
別窓 |  ∟出演レビュー・レポ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<新羅ケーキ。 | ○monoRise○ | Zodiac Si…?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
