声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
Zodiac Si…?
2011-04-12 Tue 02:25
ハニビ公式ブログで言ってた10日のちょっとした発表…来ましたね。
まぁ9日の夜から『ガルスタ』買った方から情報が出てましたが

『Zodiac Signs』ドラマCD化!!

去年の七夕に1日限定で登場した公式企画が、ドラマCD化!
Cagllaはこの『Zodiac』のキービジュアルが大好きなんですよv
七夕からずーっとPCの壁紙は『Zodiac』に設定しています。
全員がスーツ姿ってのもあるけど、何よりストーリー設定ですよ。
琥太にぃが話の中心というか、結構美味しいポジションにいて
ぬいぬいがその共犯的存在。個人的に超嬉しい配置だったんですv
1日限りの企画には勿体無いと思っていたので、今回のCD化は
本当に本当に夢のように嬉しくてすぐさまサイト見に行ったんですが

サイト名、Zodiac Si…ng…?

え、あの、「Sing」になってるんですけど!「Sign(s)」でしょ?!
Singって、歌ってどうすんの!ZodiacSignsで星座宮でしょ?!
URLもhttp://www.honeybee-cd.com/zodiacsing/index.html…
でもリリースされるCDタイトルは、そのまま「Signs」だし…
えー…どういう事?単純にスタッフさんが間違えたって事??
まぁ、あれだけゲーム内でいっぱいテロップ間違ってるし
こういう事が起きても不思議ではないような気もしますけどね。
って納得できちゃうのもどうなのよってカンジはしますが(…)
公式ブログ見てびっくりしましたが、夏アフターの修正パッチ。
小熊ルートに入ったら強制終了って流石にないわって思いました:

スタスカって限定企画とかTwitterとかこういうお遊び要素満載で
ファンとしてはそれはそれでもちろん嬉しい気持ちになりますが
肝心の商品にほぼ毎回「お詫び」がついて回ってますからね。

えーっと。ストーリーはがっつりパロディになる訳じゃなくって
それぞれスタスカキャラが演じるっていう体なんですね。おぉう…
てっきりもう完全に世界観違う状態でだと思ってしまったので
ちょっと残念な気はしますけど、これはこれで面白い…と思おう←
 

で、一応CASTのところには『Tears of the Polestar』のメンバーも
全員載っていますけど、FMS側にはCV表記が一切出ていませんし
STORYを全部見てもFMSメンバーの名前はどこにも載っていないので
出演はZodiacだけで、FMSは登場はしないって事なのかな。多分。

以下、リリース情報。

ドラマCD『Starry☆Sky~Zodiac Signs~』
≫Vol.1「Tears of the Polestar」…2011年07月29日発売予定
 Vol.2「The presence of fellow」…2011年08月26日発売予定
 Vol.3「Fragments of the Past」…2011年09月30日発売予定
 Vol.4「Zodiac sign」…2011年10月28日発売予定
≫2枚組、各¥3,150(税込)。

【INTRODUCTION】
ある日、星月グループの総帥“星月幸之助”が星月学園に訪れ
映画祭に出展するための映画を星月学園の生徒で作ると言い出す。
あきれる星月をよそにメンバーを選び始める幸之助。
その中にはなぜか、転校したはずの土萌と
教師である星月、陽日、水嶋がメンバーに加わっていた。
反対の声も聞かず自らメガホンを取り
クランクインまで練習をすると言い出す幸之助。
星月グループの総帥には誰も逆らうことなどできず
幸之助が持ってきた“Zodiac sign”という脚本で
映画を撮影することに……。
波乱万丈な撮影が今、始まる。

【CAST】
土萌羊/CAPRICORN …… 緑川光さん
天羽翼/AQUARIUS …… 鈴村健一さん
七海哉太/PISCES …… 杉田智和さん
不知火一樹/ARIES …… 中村悠一さん
金久保誉/TAURUS …… 保志総一朗さん
水嶋郁/GEMINI …… 遊佐浩二さん
東月錫也/CANCER …… 小野大輔さん
陽日直獅/LEO …… 岸尾だいすけさん
青空颯斗/VIRGO …… 平川大輔さん
星月琥太郎/LIBRA …… 石田彰さん
宮地龍之介/SCORPIO …… 神谷浩史さん
木ノ瀬梓/SAGITTARIUS …… 福山潤さん
神楽坂四季/OPHIUCHUS …… 宮野真守さん
星月幸之助(?) …… 井上和彦さん ※Vol.1 DISC1のみ出演

Vol.1 DISC1の内容からして、恐らく井上さんが総帥じゃないかと。
ってか総帥の名前が幸之助って完全に松下グループですよねコレw
リリース情報には、Vol.1・2・4に石田さんのお名前がありますが
STORYから察するに、恐らくLIBRAとARIESは全巻出そうな気が…
いや、今回に関しては石田さんが出ようが出まいが買います。

しかし、4ヶ月連続リリースか…多分トールパッケージver.とか
初回限定版来ますよね。そうなるとオフィシャル通販だし
夏はただでさえお財布がピンチになるのに何て事。買うけどさ。
 
関連記事
別窓 | Starry☆Sky | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<CD REVIEW 53:『戦国トラベルナビ~大坂・岐阜編~』 | ○monoRise○ | 教えて下さい!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
