声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
Smile Heartチャリティーオークション。
2011-04-11 Mon 01:23
……何か…ね、未だに夢なんじゃないかって思っています。
いや、本当。いきなりものすごくシリアスな現実つきつけられて
「バカじゃねーの、全部ウソだよ」って言われた方がまだ信じられる。
昨日の時点ではステージ感想とか『薄桜鬼 応援録 絆』について
書く気満々だったんですが、それらの記憶が吹っ飛んでます。

Smile Heartチャリティーオークションで、2品落札できました。

天秤にかけても意味ないくらいどっちも大本命といえるもの2品。
マジです。夢じゃありません。夢じゃないよ自分!

ちょっと頭整理するために、時間追って書きます。長いです。
(ごめんなさい、自分でもまだ頭の中飽和状態で混乱中なんです;)

9時頃に会場に到着して、ステージ入場券配布列にて待機。
開場して15分くらいで、声援団&Smile Heart両方の整理券ゲット。
すぐさまグッズ販売コーナーに向かって、『応援録 絆』を購入したら
説明会の整理券を渡されて。その集合が10時25分。慌てて向かう。
津田さんとスタッフ・林さんによる説明会。「薄桜」「「「鬼ー!」」」

110410-3.jpg

終わってからチャリティーコーナーがどんなところなのかウロウロ。
ついでに、あと金額書けばいいとこまで入札用紙を記入して
募金コーナーに向かう予定だったんですが、津田さん登場で大混雑。
しばらく落ち着くまで柱に張り出された出品写真などを眺める事に。

stsk春夏・秋冬のグッズセットはそれぞれ前もって画像が出ていて
それが通販特典とかばっかりだったので、オールキャラグッズは
その2つを合わせたものだろうなぁと思っていたんですよ。
そしたら、会場で時間潰しに全出品アイテムの写真を眺めていたら
全然違う内容で。もう目ぇ釘付けですよ。しばらく立ち尽くしてた。
 

『sweet』『bitter』『13星座』のトールパッケージCDに卓上カレンダー、
Cagllaがstskにハマる前の無料配布物とかオフィシャル通販特典、
あとコミュとかヤフオクとか中古ショップでは見た事あるけど
どういうグッズなのか全然知らないものまで、とにかくいっぱい!
トールパッケージCD3枚と星座旦那CD収納BOXだけを考えても
乙女ロードで諭吉さん2枚くらい行っちゃうお値段するでしょ?
それに加えてもう手に入らないもの含めて、とにかくいっぱい!←

この時までは『Barico』とstsk秋冬グッズが目当てだったんですが
『Barico』以上にオールキャラグッズが気になって仕方ない状態に。

お財布厳しいしどうしようか悩んで、とりあえずお昼食べようって事で
募金コーナーで元同期の方に挨拶して、うどん食べてからマクドへ。
ここで声援団とSHステージ、それぞれの集合・入場・開演・終演時間と
オールキャラグッズ(10組)と『Barico』(11組)と秋冬グッズ(13組)の
入札・落札発表の時間を確認してみたら、全部かぶってたっていう。
 
↓全部時間書き出して、組み立ててみた強行スケジュール。
110410-4.jpg

サンシャインに戻って、声援団のステージを15時まで観て
(出演は井上和彦さん・神奈延年さん・勝杏里さん・伊藤健太郎さん
・かないみかさん・高橋直純さん・ショッカー大野さん・小西克幸さん。
あと途中から斎賀みつきさんも加わって、歌や初見ドラマ、トーク。
それから神奈さんのバンドのドラマーの方もいらっしゃいました。)
ドラマ後のダメ出しの途中で泣く泣く抜けて、オークションコーナーへ。
オークションは、希望者が入札額を書いた用紙を1人1枚受付に出して
最高入札額だった人が落札者となる一斉入札。not吊り上げ方式。

すごい考えました。参加するなら落札したい。でもお財布は厳しい。
この時点で10組のオールキャラ>11組のBaricoとなっていたけど
合計の落札額も考慮しつつ、中古で見た価格を思い出して計算して
「中古の相場(予想)に少し色つけて、今の自分の中での上限に近い
でもこれ以上はマジで厳しいしこれで無理なら諦めのつく価格」

書き込んで〆切ギリッギリで受付出して、再び声援団のステージに。
「君に送る応援歌」の最後の大合唱に参加して、締めの挨拶の途中で
退場してチャリティーコーナーへ行って11組の『Barico』の入札。
これまたギリギリに入札して、落札者発表掲示板の前に移動。
落札者の名前(HN可)と市区町村名までが張り出されるんですが
自分の名前じゃなくて「あーダメだったー」って呟いてる間に
stsk落札者の名前が呼ばれたんですが、該当者が現れなくて。
で、午前中に見た発表で同じようにその場にいない時はほっとんどが
結局何度呼ばれても現れなくて、次点に権利が移っていたので
もしかして次点になるかなと、する事ないしそこに残ってたんです。
そしたら、「かぐらさん、いらっしゃいますか?」とスタッフさん。
「はい」って思わず手ぇ上げてから、聞き間違いかもと思って
掲示板見たら、落札者が「かぐら」と地元の市に書き換えられていて
番号札受け取って、手も足も声も震えてる状態で精算引渡し場所へ。
その場でスタッフのお姉さんに「本当に私ですか?」と確認した程。

「落札額の公表・転売・返金or返品請求」禁止の誓約書にサインして
品物を確認して精算という時に、お隣のやり取りをふと見て
本人確認の身分証明書を提示していないじゃ…とお姉さんに言うと
「すみません!あ、でもスタスカ好きに悪い人はいませんから」。
何それ素敵と思いつつ、ちゃんと身分証明書を提示して精算。
手渡されたアニメイトの袋が、持つのも大変なくらいギチギチで;

『Starry☆Sky』オールキャラグッズセット
110410-1.jpg

何と20種35点の詰め合わせ。これを1袋にまとめたスタッフすげぇ。

呆然としていたらいつの間にか物販に大行列ができていて
それが声援団のサイン色紙(¥500)と聞いて、並んだんですが
出遅れたのもあって、遥か前方で予定枚数終了。残念;
で、実はこの時点でお財布の中が『Barico』の入札額に少し足りず
SHステージの入場が始まっていたんですが、その横を通って
もし万が一落札できた時に困るので、ATMに走ったっていうw

会場に戻ってから、流石に指が限界になりそうだったので
物販スタッフさんに頼んでもう1枚袋をもらって、荷物整理。
隅っこの柱の影で座ってグッズ眺めつつ休憩していたら
落札者発表が始まって、11組だと気付いて掲示板を見に行ったら
「141番、かぐらさん!」と。3枚出品で、何とトップ落札。
さっきより放心状態で精算引渡し場所に行ったら、3枚提示されて
「トップの方から好きなのを選んで下さい」とスタッフのおじさん。
パッと見どれも同じで戸惑ってたら、さっきと同じお姉さんが
「イラストの切り方とかサインの形が少しずつ違うんですよ」、と。
なるほど…とよく見たけど、いっぱいいっぱいになっていたので
なかなか決められなくて。そしたらお姉さんがアドバイスを。

ス「どの石田さんのサインが1番いいかとか…」
C「え?」
ス「あ、もちろん石田さんじゃなくて他の方のサインもですけど」
C「あ、いえ、石田さんが1番好きなので…」
ス「そうなんですかぁ」
C「はい…」

心の中を見透かされたのかと。

さっきのstskといい、このお姉さんと仲良くなれそうな気がしたw
精算して横にはけた時に、2番目の落札額が聞こえてきたんですが
結構僅差でした。読みがバッチリ当たったって事ですね!

ドラマCD『Barico 珈琲円舞曲-coffee waltz-』
 +主演キャスト・イラストレーター色紙

110410-2.jpg

色紙そのまま渡されたので、袋2枚に分けてて良かったなと。
で、これ、帰宅してから改めて出品物一覧を確認したんですけど
「CD+色紙」という表記だから、CD+で考えて入札したんですよね。
でも頂いたのは色紙だけでした。これって言った方が良かったのか?
まぁチャリティーオークションですし、ごたごたするのも嫌だし
落札した2品の合計額と考えれば納得できる範囲なのでいいのかな。

荷物整理終わってからSHステージへ。津田さんと甲斐田ゆきさんが
観客と一緒に写真撮影してるところで、あとは全部トークなんですが
何にも決めてずに楽屋で待ってた時にしてた話をそのままする、と
話題は2人が興味を持っている人物について。はい、石田さんです。
まさかまさかの生彰トーク!食べ物と下ネタと彰が共通話題とかw
16時40分終了予定がずるずる延びて、終わったら17時05分で
募金コーナーも物販コーナーも終了していました。津田さん苦笑い。


ステージ全て観れて、お目当てが本当に全て手に入って
こんなに幸せでいいんだろうかってくらいに素敵な事ばかりで…
昨年末じゃないけど、しっぺ返し来ないかとまた不安になってます;
 
とりあえず、今月はもう散財しない!スイーツも控えます!!
うん、こんなにstsk充と石田さん充できたら大丈夫だ!///v
 
関連記事
別窓 | 声優・石田彰さん偏愛記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<教えて下さい!! | ○monoRise○ | Smile Heart。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
