声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
保健医の仕事って…?
2011-04-09 Sat 00:03
やはりというか、秋FDと冬FDの延期がそれぞれ発表されましたね。

【Starry☆Sky~After Autumn~】  2011年7月29日(金)発売
【Starry☆Sky~After Winter~】   2011年10月28日(金)発売


うん…あと3ヶ月半でどれだけゲーム&CDを進められるかな…;;
全ルート攻略したのって郁と錫也だけだったりします、未だにorz


   *  *  *


◇605◇
アニメ『Starry☆Sky』第15話~Episode LeoⅠ~◆
≫2011年04月14日16時頃まで無料配信予定。

【STORY】
「この仕事が、オレは大好きだ」
教職への熱意を胸に、星月学園の教師となった陽日直獅。
天文科の担任となって一年がたち、
親しみやすい熱血教師として生徒にも慕われていた。
そして文化祭で、直獅のクラスは喫茶店を開くこととなり――。


直獅の回、もう2話分アップされているんですけれども
両方に琥太にぃは登場するものの、台詞があるのは15話のみ。
つーか流石直獅というべきか…15・16話で12星座勢揃いww
教師で、天文科の担任で、弓道部顧問だってとこまでは分かるけど
冬組まで出てきた時には思わず「何で?」と笑っちゃいました。
まぁでも、その次に全季節出しやすいだろうぬいぬいの時に
普通に過去編だったので、直獅くらいしかないのかなぁと妙に納得。
話はまぁ…何というかすっごい展開しましたけどね、どうした;

つか絶対にアニメスタッフって錫也の事好きだと思うんだけど。
今のところ、がっつり月子への想いだけで終わったのって
実は錫也だけじゃないですか?羊は留学とかもあったしね。
直獅回なのに、錫也に食われている気がしてならなかったのは
きっとCagllaだけじゃないと思うんだ。つーか今までの7人って
みんなそれぞれ時期はバラバラだけど、ある程度過去編入ってて
「なるほど、こういうバックボーンがあるのか」って事が
ゲーム未プレイの人にも分かるような2話構成になっているのに
直獅に関しては、生徒に慕われている事は分かったんですけど
「バックボーンあれだけ?」 と思っちゃったよ。
 

正直秋は1番プレイしていますけど、直獅の過去に関わる人物は
結構うろ覚えだったりしたのでアニメでおさらいする気満々でした。
なのにアレで終わりって…ちょ、それはないでしょスタッフ!!;
ただでさえ秋組は琥太にぃと郁が幼馴染でいろいろ関連あるから
直獅がちょっと別個な印象になってしまってるってのに(え、違う?)

で、でもさ、実際に個別ルート入って過去が明らかになっていく時に
琥太にぃは郁の、郁は琥太にぃの過去をヒロインに打ち明けてくれて
更には2人の大事だった人が同じなんだもん…しょうがないじゃん…
琥太にぃルートで郁が琥太にぃを必死に説得しようとしてるシーンに
マジ泣きしたのは自分です。2人とも切なすぎてどうしようかと;;;

直獅ルートも一応何回かプレイしましたけど、あまり好みでなく…
だからこそ、アニメでその辺をちょっと補完してくれないかなぁと
期待していたっていうのに…直獅の友情エピソード、掘り下げてくれ;


…うん、でもいいや。
とりあえず、直獅に問いかける琥太にぃが美人だったから///v←

110408.jpg

直獅の回だって分かってるけど、ここだけ静止しましたよ!
上目遣いで喋ってるこのアングル、反則だって保健医!!!///;
つーか月子にお茶入れさせて、ベッドの上で優雅に読書って

ちょっと琥太にぃ、そこ保健室だよ?ホテルじゃないよ??

…なんて事を今日の帰りの電車の中で15話観ながら思ってたら
16話のバトラーな郁(と直獅←)を思い出して、主従いいなぁっt(黙れ)
 
関連記事
別窓 | Starry☆Sky | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Smile Heart。 | ○monoRise○ | 意外な結果。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
