声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
CV.石田彰「様」。
2011-04-07 Thu 22:53
細々した情報をいくつかまとめてアップしておきます。備忘録。
というか追記に書くものはほぼ今更感満載のものばっかですが;
上げよう上げようと思ってて、ついつい忘れてたものです(殴)


情報602の追加情報
CD『彼氏以外~同僚との過ち~』
≫彼氏以外の同僚によるCM「俺とお前も、同僚だな。」を
 4月04~17日まで期間限定で公開中。
公式Twitterにて、4月11日~5月下旬予定で高野望の呟き開始。
≫5月3日スパコミ20にて先行販売あり。

記事タイトルは限定CMに書かれているものです。石田彰「様」ww
ここだけ「様」付けなのは何でなんだろうと思いましたが
確かに「様」付けしたくなるような破壊力でした。すごいよコレ!

ちなみに公式ブログによると、このCDのコンセプトは↓

このCDの主人公は「あなた」
内容はざっくり書きますと『浮気疑似体験』です。
そのため、本編ではBGM等を一切使用せず

可能な限りリアルに近い疑似空間

をお楽しみいただけるように……と、意識してたりします。
※BL作品ではありません。


…注意書きされましたwいや、これでBLだったらびっくりですよ。
まぁでも以前にありましたよね、石田さんと小野さんの出演CDで
ジャケット絵とかお話がいかにもBLっぽくて、まさかもしかしてと
特に石田さんファンが色めきたっていたものの、実際聴いてみると
BL要素は全くなく、寧ろ何であんなジャケ絵にしたんだという
怒りすら覚えるような作品だったものが…(つまりは釣りだった;)
1度聴いたはずなのに、もう全然覚えてない辺りすごいと思うよw
 

以下、Twitterで呟いたきりブログに書くのを忘れていたもの←


◆『ヅタケンロードショーはてるまでラジオ』第1回◆
tsudaken.tvのバックナンバーに、石田さんからのコメントが。

乙女ゲーム・オブ・ザ・イヤー2010
≫昨年12月に発表。人気声優部門で石田彰さんが4年連続1位!

【人気声優ベスト10】
1位:石田彰さん フリー 740
2位:杉田智和さん 株式会社アトミックモンキー 537
3位:鳥海浩輔さん 株式会社アーツビジョン 448

4位:小野大輔さん 株式会社マウスプロモーション 341
5位:緑川光さん 株式会社青二プロダクション 333
6位:遊佐浩二さん フリー 331
7位:三木眞一郎さん 株式会社81プロデュース 297
8位:神谷浩史さん 株式会社青二プロダクション 296
9位:宮野真守さん 株式会社劇団ひまわり 286
10位:諏訪部順一さん 東京俳優生活協同組合

これ、毎年毎年不思議な結果だなぁと思うんですよね…
人気ゲームと声優と好きなキャラが、大抵バラバラっていう。
石田さんが1位となっていますが、この2010は好きキャラの中に
石田さんキャラは1人もいないし、人気ゲーム10にも出演作なし。
いやまぁ、個人的には嬉しいから別に問題ないんですけどね。

石田彰さん、改めて4連覇、おめでとうございます!!

ところでこうして人気声優ベスト10を見てみると何だかんだで
まだまだ若手さんよりも中堅さんの方が人気なんだなぁと。
若手と中堅の区別が難しいですけど、とりあえず40歳前後の方←
と思ったら、出演期待の声優ベスト10のお名前を見てみても
同じような年代の方々が多くいらっしゃるので、あれ?とw

続いて、お気に入り登録してそのままだった各サイトのレポ。

CD『Voice Colors Series 07.~邂逅~』インタビュー
クラシックドラマCD『チャイコフスキー:くるみ割り人形』
 音楽世界体験イベントレポート
(サイモン・ラトル公式HP)
OVA『最遊記外伝』第壱章 先行上映会レポート

あと石田さんに直接関係ないけど、載せたかったもの。
昨年12月19日に開催したTwitter企画・石田彰さん祭のタグが
実はHOTワードで第2位を記録していました。嬉しくて保存v

101219.jpg

3月19日に予定していた第2回は事態を考慮し延期としましたが
落ち着きましたら、また開催したいと思っておりますので
開催日程が決まり次第、ブログやTwitterで告知いたします☆


でさぁ…ツンデレペットのSHORT STORYっていつアップされるの?
もう一般発売されてから結構経つんですけど…うーん;;
何となく観たドSドMペットのが、結構よかったので
密かに楽しみにしているんですが…まさかこのまま終わり?;
それから、『I LOVE PET』もなかなか続報が出ないですよね…
第4弾が5月末発売と決定しましたけど、次いつですかー…?
 
関連記事
別窓 |  ∟出演・掲載情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<意外な結果。 | ○monoRise○ | 絵チャ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
