声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
考えたら分かるでしょ?
2011-03-28 Mon 00:09
今更ですが銀魂桜祭り(仮)、延期という結果になりましたね。
Caglla個人はこの結果に「良かった」と心から思っています。
というのも、ほとんど同時期のイベントは中止となっているので
開催はまず難しいし恐らく中止だろうなぁ、と覚悟していたので。
きっと運営にはまだまだ不満や意見が行ってるとは思いますが
今度は「開催日決定のお知らせ」を待ちたいなと。気長にね。

震災から2週間以上が経過して…皆が報道に振り回されているような。
Cagllaの住む東京某市は計画停電対象から引き続き除外されていて
節電は心がけているものの、こうしてPCも使えて不自由はなく。
皆さんの地域は大丈夫でしょうか?無理なく節電頑張りましょうね*

さて。

計画停電・液状化現象などで首都圏をはじめとしたイベントの多くが
震災以降、早い段階から続々と中止・延期を表明していますよね。
もちろん残念だという気持ちはあるものの、事態を考えれば当然で
この先のイベントも、主催者側の判断でどうなるか分かりません。
なのにね、友人から「Aさんを泊めてあげられない?」と連絡が。
理由を聞いたところAさんは今週末のイベントのために上京して
でもそのイベントは中止となっていて、仕方なく東京観光して
帰ろうとしら特別ダイヤのせいで終電早くて帰れなくなったとか。

…でも中止発表、結構早く出てましたよね?(何かは伏せるけど)

これでさ、例えばPC不慣れとかそんなだったらまだ分かるけど
そのAさんは被害も何もない西日本の方で、自分のPCも持ってる。
友人も呆れてたけど、「中止になってるとは思わなかった」って
一応調べようよと呆れたというかバカじゃないのかって思ったから
断りました。ひどいようだけど、ネカフェでも泊まれば、と。

東京都内、確かに地震の被害としてはかなり小規模でしたけれど
今は連日報道されているように原発が停止している状態なんです。
だから毎日時間帯の違う計画停電が広範囲で行なわれているし
JRも私鉄も地下鉄も、首都圏走っているものは特別ダイヤなんです。
それでなくても今、いいか悪いかさておき日本全体が自粛ムード。
被災された中にもイベント参加予定の方々はいらっしゃるでしょうし
TVだって特番組まれたりBGM自粛したり、CMもACばっか流れてる。
それらを考えたら、イベントが何事もなく開催される可能性って
かんなり低いと思うんですけど。せめて1回くらいは公式HP見るなり
事務局などに問い合わせるなりしてちゃんと確認しろよと言いたい。
 
関連記事

別窓 | 声優・アニメ・マンガetc | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<今から読む! | ○monoRise○ | いつ終わるかな…>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
