声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
アニメ『デュラララ!!』。
2011-03-21 Mon 00:36
◆アニメ『デュラララ!!』◆

【STORY】
東京・池袋。
都会の非日常に憧れる少年・竜ヶ峰帝人(りゅうがみねみかど)は、
幼馴染の紀田正臣(きだまさおみ)の誘いもあり、
地元を離れて池袋にある来良学園に入学することに。
正臣曰く、池袋に住む上で
敵に回してはいけない存在が何人かいるらしい。
特には、喧嘩上等のチンピラ・平和島静雄(へいわじましずお)と、
趣味で情報屋を営む折原臨也(おりはらいざや)の二人。
そして、奇妙な組織体系を取る
詳細不明のカラーギャング“ ダラーズ”。
上京した初日、そんな正臣の話に
不安をおぼえた帝人が目撃したのは、
漆黒のバイクを駆る都市伝説“ 首なしライダー” だった・・・・・・。
さらには連続通り魔事件や池袋に根付くカラーギャング
“ 黄巾賊”の存在まで浮上し、池袋の街が壊れてゆく――。

【CAST】
セルティ・ストゥルルソン …… 沢城みゆきさん
竜ヶ峰帝人 …… 豊永利行さん
紀田正臣 …… 宮野真守さん
園原杏里 …… 花澤香菜さん
折原臨也 …… 神谷浩史さん
平和島静雄 …… 小野大輔さん
岸谷新羅 …… 福山潤さん
門田京平 …… 中村悠一さん
遊馬崎ウォーカー …… 梶裕貴さん
狩沢絵理華 …… 高垣彩陽さん
渡草三郎 …… 寺島拓篤さん
矢霧誠二 …… 堀江一眞さん
矢霧波江 …… 小林沙苗さん
首に傷の女 …… 伊瀬茉莉也さん
サイモン …… 黒田崇矢さん  ほか


先月のニコニコ動画での一挙放送で24話、頑張って観ました。
で、ついさっき、MXでの再放送で最終回をもう1度観ました。
 

原作未読でコミック版でしか知らず、ちょうど一挙放送って事で
どんなのかなぁと最初はぼんやりと観ていたんですけどね。

…これ、面白いですね。

今まで周りにすっごいすすめられていたものの、何というか…
その、一部の勢いと愛がすごすぎてついていけなさそうだったんで
大人気の作品があるんだなってくらいの認識しか持っていなくて
キャラ名だって、数ヶ月前まで帝人を「ていと」だと思ってたくらい←
アトゲとのコラボのおかげで、ある程度のキャラは覚えてたものの
どういうお話かという事は、コミック3巻までしか知りませんでした。
ぶっちゃけコミックの絵柄は好きじゃないし、そんな話も進んでないし
どのキャラが好きってのはぜーんぜんないまま一挙放送を観ました。

結果:セルティと静ちゃんが好きになりましたv

可愛すぎでしょ、セルティ。最初はよく分かんないなと思ったけど
だんだん人間的なと言ったら語弊あるかもですが、ごく普通の感情を
素直に表に出して、新羅をはじめ周りと交流している姿を見ていて
表情がない分、動きが可愛くて可愛くて仕方ないなぁと。あぁ可愛いv
そして静ちゃんはね、何だこのバーテンダーって思ってましたが
幼少期エピソードを観て、あぁすごく優しい人なんだなぁって。
つーかセルティと静ちゃんが会話してる様子が2人セットで可愛くて。

いろいろぶっ飛んでる設定でとっつき難い印象もありましたし
(だってさぁ…さっき24話観て思ったけど、高1でしょ?3人とも…)
元々がラノベで伏線もいっぱいだと聞いていたので敬遠してましたが
1週間おきに1話観るのではなく、こうして一気に観たおかげなのか
「あ、さっきのはこうなるのか」っていうのがすぐに理解できたので
だれる事も、混乱する事もなく、面白いというのが1番の感想です。
ただ、途中からドッタバッタと話が詰め込まれた感がありましたが
原作ありきのもので伏線いっぱいだと、回収するのが大変だから
仕方ないのかなぁと。何とかついていけたから別にいいんですけど。

ちなみに「殴り愛が好きならシズイザどう?」と言われてましたが
…うーん……Cagllaはそれはハマりそうにないなと。イザシズも。
つかCagllaの中ではイザアスは殴り愛だと思ってないから!(私信)
 
関連記事
別窓 |  ∟アニメ・TV・イベント | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<チケ争奪戦は続きます… | ○monoRise○ | 声援団。>>
この記事のコメント
初コメです♪
デュラおもしろいですよね♪
私は新羅とセルティが好きです^^
あの2人のやりとりが可愛すぎて♪
2011-03-21 Mon 00:44 | URL | AVIちゃん #qvV3/dkg[ 内容変更]
◆AVIちゃんへ…
初コメ頂いたのにレス遅くてすみません;;

デュラ、今まで見なかったのが勿体無かったと思うほど
面白い作品だなぁと思いました。いいですね!
新羅とセルティの関係…だんだんとデレるセルティが可愛いですv
最終回のあのベランダのシーンにはヤラれましたww
 
2011-04-06 Wed 18:36 | URL | Caglla #Cu4OU15A[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
