声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
声援団。
2011-03-20 Sun 03:09
井上和彦さんの呼びかけによって結成された有志の団体・声援団。


昨日アップされたこの動画をもう何度も観て、聴いています。
参加されておられる皆さん、お忙しい方々ばかりだと思いますが
是非とも、被災者、そして日本中の声優・アニメファンの方々に
温かな声と笑顔を届けてほしいなぁと、心から応援いたします。
…それにしても、昨日の某話題とは違って本当に豪華声優陣で///;
井上さんのお人柄と人脈と行動力、ものすごいですよね。


でも、これでちょっと危惧している事があるので反転して少しだけ。

※ここから先はあくまでもCaglla個人の意見だと理解の上、お読み下さい。

伊藤健太郎さんのブログを見た方、あるいはこの動画を観た方で
アニメや声優さんに詳しい方なら、きっと誰もが思うだろう事。
「『○○』の出演者が多い」、「『○○』繋がりかな?」といったような
作品や事務所・劇団単位での括りを探そうとすると思うんです。
実際Twitterでは既に、作品名などがちらほらと上がっています。
そうして次に出てくるのは「じゃあ何で○○さんはいないの?」とか
「○○さんも入ってほしい!」とかじゃないかなと思うんですよね。
…うん、それはまだいいだろうな。呟くのも自由だろうし。
でもそれがエスカレート(って言い方もよくないとは思いますが)したら
「○○さんにも声かけて!」って参加されている方にリプ飛ばしたり
参加されてない方に「声援団に入って下さい!」ってリプする人が
きっと…っていうか絶対、必ず現れると思うんですよ。もういるかも。
参加してなくてTwitterなどで意見を直接伝えられない方に対して
「何で参加しないんだろ」と邪推する方も現れると思うんですよ。
でも、それって違いますよね、これは有志・ボランティアの団体です。
一個人の勝手な意見ですが、どうかこれを読んで下さった方々には
“参加されていない方々への不満・批判”などはしないで
“参加されている方々の応援”だけをして頂きたいなと思います。
 
関連記事

別窓 | 声優・アニメ・マンガetc | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<アニメ『デュラララ!!』。 | ○monoRise○ | ささやかですが。2>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
