声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
最近こんなカンジ。
2011-02-27 Sun 23:59
うーん…カテゴリ、普通のアニメの方がいいかなぁと思いつつ。

えっと、1・2月開始のアニメもだいぶ落ち着いてきましたね。
って事で現在の1週間のアニメ視聴のスケジュール(自分用まとめ)

月:『よりぬき銀魂さん』
火:(『ガンダム00』再放送)
   『君に届け第2期』
水:『NARUTO~少年篇~』
木:『Starry☆Sky』web配信&TV放送
   (『NARUTO~疾風伝~』)
土:(『バクマン。』)
日:『STAR DRIVER』
   (『デュラララ!』再放送)
   (『戦場のヴァルキュリア』再放送)
   (『ケロロ軍曹 乙』)

まぁこれは、全部観れたらいいなってくらいのスケジュールですけど。
でも観れなかったら録画するなりして、土日にまとめて観てはいます。
カッコ付きのは、観たり観なかったり…観てもながら見ってカンジ。
こう見ると、5本は再放送なんだなぁっていう。はい、新作少ないです。
特に冬新作は観たいなぁってのが少なくって;『君届』だけだったり;
『まどマギ』とか『IS』とか周りからすすめられたんですけど
ちょっと食指動かなかったです。あと『放浪息子』は早々にドナドナ。

つーか今までのアニメ本数が異常だったんだろうなぁなんて。
この本数見て「今期少ないな」と思った自分にちょっと驚きましたw
ちなみに実家に録画を頼んでるのは2作。『スタドラ』と『stsk』。
どちらも日曜の夕方・木曜のど深夜という中途半端な時間なのに
了承してくれた母に感謝。いや~本当に助かっています。ありがと!

『スタドラ』、ほぼ毎週Twitterで実況しつつ観ています。
っていうか誰かとツッコみながらじゃないと観れないアニメです。
先週でヘッド様の株がネット掲示板などでだだ下がりしてますが
あれねー…確かにヘッドってやってる事最悪だとは思うんですけど
ぶっちゃけケイ・マドカたちがやってる事も同じだと思うんですよ。
自分のやりたい事のためには、他がどうなってもいいっていう。
 

ただ両者が決定的に違うのは、自分を犠牲にするかって事。
ヘッドも確かに色香(笑)を使って、自分を利用してはいるけど
マドカたちは自分の命や身体を犠牲にしてまで手段を選ばない。
そして犠牲にしている事を、周りに分かる形でやっている。
それとヘッドの目的が未だに明らかになっていない時点で
十字団のメンバーから見ても、ヘッドは目的も考えも分からない。
多分、カタシロさえその全てを知っている訳じゃないんだろうな…
今日の放送でちらっと目的めいた事を言ってはいましたけど
お願いだから誰か、分かりやすく解説して下さいませんか(土下座)

でも、その謎な部分とサカナちゃんが好きなので十字団派です。
それから奥様がね、大人銀行たちも好きになってきました。
というかワコがね、はっきりした態度を取らないままに
タクトに近付く女の子に嫉妬したりしているので好きになれず…
だからタクトたちの曖昧な関係も好きじゃなくて、ダメなんです。
そこがいいっていう人もいるとは思うんですけど。好みですよね;

『stsk』は次がやっと郁!待ちに待った秋組キャラの担当回!!
もうすっっっごく楽しみです。早く木曜日にならないかな~♪

あ、あとこれに月・火の深夜は『ヒーロー』再放送が入ります。
主人公の吹き替えを石田さんがやってらっしゃるんですが
前にも書いたとおり、トーンは好きだけどキャラが嫌いで;;
お目当てはライバル役だったりします。カン理事がカッコいいんだv
 
観てるものは少ないですけど、安定の石田さん出演率w
ただし、全作品で石田さんキャラが1番かっていうとそうでもなく。
いや、お声としては石田さんのお声が1番好きなんですけどね。
キャラの性格とか考えると、違う作品もあったりするんですよ;;
これもどうしようもないと思う。…やっぱり好みですよね。
 
関連記事
別窓 | 声優・石田彰さん偏愛記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<第2回石田彰さん祭開催予定。 | ○monoRise○ | 拍手お返事。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
