声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
夏目第3期&蛍火映画化!!
2011-02-21 Mon 20:59
祝!『夏目友人帳』アニメ第3期
&『蛍火の杜へ』アニメ映画化決定!!



110221-01.jpg
↑クリックで拡大、いろいろ情報が詰め込まれています!

詳細が分かったら改めて石田さん情報として書きますが
画像にもちゃんと名取さんいますしね。また煌いてくれるんですねv

『続 夏目』は原作6巻までの話だったので多分7巻からですよね。
って事はいよいよ的場一族!的場さんのキャストが気になります。
誰になるのかな~個人的に遊佐さんとか合いそうだなぁなんて*
豊月神の話まで行ってほしいけど、10巻収録だから難しいかな…;

ともかく、あの世界観を再びアニメで観れるなんて幸せですv
原作11巻も3月4日発売だそうで。カレンダーにメモしとかなきゃ!
更にACEに出展!いやいや、もう楽しみすぎですよ、ACEも♪

で、個人的には前々から噂があった『夏目』第3期よりも
(『LaLa』で『夏目』重大発表と聞いて第3期かって思いましたし。)
『蛍火の杜へ』映画化に驚いてます。めちゃくちゃ嬉しい!///


『蛍火の杜へ』は、『夏目』作者の緑川ゆき先生の短編マンガで
同じく人間と妖怪のお話なんですが、こちらは女の子が主人公で
淡くて切ない恋(…と言っていいのか分からないけど恋)物語。
単行本入手したのは最近ですが、『ぱふ』の短編賞1位にも選ばれた
すごく素敵なお話なんです。って事で紹介MADを貼っておきます。





タグに「映画化希望」とあるのが実現したっていう喜び。

『夏目』はアニメから入って原作を集めるほど好きになりましたが
原作を読んで思ったのは、アニメの描写が原作以上に細かくって
監督はじめ制作スタッフにすごく愛されている作品だって事でした。
何て言ったらいいんだろう…原作では読み取ってねってトコが
アニメだと描かれているというか…個人的な感想でしかないですが;

その『夏目』の監督・制作スタッフで『蛍火の杜へ』がアニメ映画化。
こんな嬉しい事はないです。絶対観に行きます!ハンカチ持って!
 
関連記事
別窓 | 声優・アニメ・マンガetc | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<カラオケの映像。 | ○monoRise○ | OVA『最遊記外伝』第壱話 桜雲の章 先行上映会。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
