声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
楽しみ半分怖さ半分。
2011-02-18 Fri 23:58
ただ今Twitterにて、最遊記外伝フェスに参加しながら打ってます。

いよいよ明日は、OVA『最遊記外伝』先行上映会でございます。
今朝、朝イチで池袋のアニメイト行ってACEのチケットを購入して
(10時10分到着で15分くらい並びました;初日発売枚数記録を更新したそうで…)
その後、駅に向かう途中でふとシネマサンシャインの前で立ち止まり
「明日の夜、ここに三蔵一行が…」と思わずニヤけてしまいました←
あ、『外伝』なので正しくは金蝉一行なんですけど
とにかく関さん・保志さん・平田さん・石田さんの4人が揃うというのが
もう嬉しくて嬉しくて仕方ありません。しかも今年初の石田さん…!///

Cagllaは中学の時に、友人からエニックス版の『最遊記』を借りたのが
ハマるきっかけでした。更に借りたのを妹も読んでCaglla以上にハマり
しばらくして気付いたらエニックス版全9巻を買い揃えてたっていうw
その後、上京するまで『RELOAD』はCagllaが買って、2人で共有。
今は、一迅社版『最遊記』を買い揃えてちゃんと自分のを持ってます。
この2週間で『最遊記』と『RELOAD』と『外伝』を読み返したんですが
『最遊記』は古本屋さんでかなりバラバラに買っていたのもあって
6巻と7巻が2冊ずつある事が判明しました。全然気付いてなかった;

でね、読み返してみたら今までは何とも思わなかったようなところで
「あ、これ『外伝』とリンクしてる…?」ってのがあって、泣けるんです;
つーかまず、三蔵が悟空と出逢うシーンで既に涙目になりました;;
あと八戒が悟浄と出逢った時の姿が、天ちゃんの最期と被って鳥肌。
先生、一体どれだけ読者を泣かせるんですか。ありがとうございます。
どうかゆっくりと静養なさって下さい。無理はなさらないで下さい…!

ただOVA化はものすごく嬉しいんですが、紙面であれだけ泣いたから
映像なんて観れないし、聴く事すらできないんじゃないかって怖い(涙)
金蝉・天蓬・捲簾の最期とか、悟空の号泣とかさぁぁぁあぁああ!!
さっきそれ呟いたら同意してくれる方いっぱいいてホッとしました…

それにしても10月末から続くヲタ的な幸せは、尽きません。
スタドラ秋の総会、ボトムズ舞台挨拶、スタスカ上映会、ジャンフェス、
くるみ割り、BASARA、遙か祭、ボマス、水樹さんライブ、IMPACT。
それぞれご一緒して下さった方々、チケ争奪にご協力下さった方々、
誘って下さった方々に本当に心から感謝です。ありがとうございます。

明日の外伝上映会、Cagllaは朝から娑弥さんとデートの予定ですv
で、夕方には玻璃さんと合流して、玻璃さんが我が家にお泊り♪
参加される方で、一言でもご挨拶できそうって方いらしたら
ブロ友さんでもフォロワーさんでも、是非是非お会いしましょう!
 
関連記事

別窓 | 声優・石田彰さん偏愛記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<OVA『最遊記外伝』第壱話 桜雲の章 先行上映会。 | ○monoRise○ | さぁてどうなるか。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
