声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
CD REVIEW 52.
2011-02-10 Thu 02:35
デレなペットくんデレなペットくん
(2011/01/15)
宮野真守

商品詳細を見る
◆妄想彼氏シリーズ『デレなペットくん』◆

【CAST】
ダイチ …… 宮野真守さん

【Caglla的評価】
ストーリー:★★★★☆
キャラ:★★★★☆
クールなヒロイン度:★★★★★

 
この手の相手いない語りCDで、元気系キャラ聴くのは初めてです。
いや、元々この手のCDを聴くのは苦手なので数が少ないし
聴いたほとんどが石田さんだからねっていう。元気系に程遠い;

もうね、銀河美少年としか思えなくて笑いが止まらなかったw
そうでなくても、このダイチが面白いキャラだったんですけど。
デレっていうのは、構ってちゃんなのかなぁと思ったんですが
「あのね、それでね」って母親に甘える子供ってカンジなのかな?
ダイチの話し掛ける言葉だけ聴いたらちょっとウザく感じるんですが
ご主人様となるヒロインがかなりサッパリとした性格の持ち主で
結構似ている気がするんで、聴いてて楽でした。平気で叩くし←
つれなく返したご主人様に対してダイチの反応もいちいち笑える。
だってさぁ、こういう女の子が憧れる(らしい)シチュのCDで
「ダメ!待て!ハウス!!」ってヒロインが言うとかないわww
やり取り(1人だけど)聴いてると、ちょっとしたコントみたいです。
 

聴き進めて行くと、だんだんダイチが尻尾振ってるように思えます。
そしてヒロインがツンデレ、こっちも可愛いと思っちゃいましたv
何かね、聴いてて時間経つのが早かったです。びっくりした。
トラック12まであって、『ツンペット』と流れも一緒なんですが
気付いたらラストで「もう?」と思わずトラック確かめたくらい。

受け身なだけでなく、振り回す事もかわす事もできるヒロイン。
この手のヒロインとしては珍しいタイプじゃないのかな…
もちろん、甘い部分もちゃんとあるにはあるんですけど
割とすんなり聴いてられましたね。1回は寝てたし(お約束w)
そんで告白シーンでまさかの「気付いてなかった」オチww
でも自分からキスするとは思わなかった、積極的だねヒロイン…
そしてさりげなくプロポーズしたな、やるなぁダイチw
あとこの子、実は腹ん中黒いよね。ぶっ飛ばしますけどって…

冬コミ特典冊子目当てで仕方なく買ったんですが、当たりでした。
悔やむのは落としたあと、聴く前に売っちゃったって事か…;;
『ツン』聴き終わってから『デレ』のトラック1は聴いたけど
『ツン』のツカサがね、どーしても好きにはなれないキャラで
そのトラウマでダイチもきっと好きにならんだろうと思って←
(実際その時はまさかこんなに楽しいCDだとは思ってなかった。)
手元に残しとけばよかったな…後悔するとは思わなかったです;

ところで、やっぱり元同居人は男なんですね。なんでやねん。
 
関連記事
別窓 |  ∟コミック・ドラマCD | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<出たーーーー! | ○monoRise○ | スタドラカフェ行ってきました。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
